n-cast+

日々のあれこれ

N-Caster:名古屋

2019
03/21

九州旅行

こんにちは!
総合政策学部4年のまっさんです。

先日、友達と九州旅行に行ってきたので、
そのときの様子を紹介したいと思います!

まず、九州までの行き方はいくつか方法があります。
新幹線や飛行機、バスがあると思います。

今回は飛行機を使って、セントレアから福岡空港まで移動した後、
電車レンタカーで移動しました。

格安の航空会社を初めて使ったのですが、
国内線だったこともあり、フライト時間も短く、
無料で持ち込める手荷物の重量の制限が厳しかったこと以外は
特に不自由はしませんでした。

航空会社によって制限の違いはあると思いますが、少しでも交通費を減らせば、
旅行先で使うお金に回せるので、格安航空はおすすめです!!

夜行バスも安いですが、九州から名古屋まで半日以上かかりました。
チェックインの時間を考えなくても良いので楽ですが、
ぐっすりとは眠れなかったので、どの手段も一長一短だと思いました。

何を重視するかによって交通手段を考えてみると良いと思います!

さて、前置きはこれくらいにして、今回行った場所を紹介していきます!

IMG_0513.JPG







まず、福岡県にある、大宰府天満宮に行きました!
学問の神様である菅原道真が祀られているところですね。

高校の修学旅行で来ていたので、お礼参りをすることができました。

天満宮までの道中にはお土産屋さんがたくさんあるので、
買い物や食べ歩きをしました。

次の日に大分県レンタカーで移動し、
湯布院フローラルヴィレッジに行きました!

IMG_0527.JPG













写真のようにおとぎ話のような世界が再現されている場所です。

ヤギフクロウなどの動物と触れ合うことができたり、
様々なアニメのグッズが販売されていました。

雰囲気の良い場所に男3人で行ったので、周りから見たら
不気味だったかもしれません(笑)


そして、別府地獄めぐりもしました。

こんなに真っ赤になっているところや
IMG_0551.JPG








湯気がたくさん出ているところや
IMG_0566.JPG








写真だと少しわかりにくいのですが、
熱湯がものすごい勢いで噴出してくるところもありました。
IMG_0546.JPG













写真に載せた場所以外にも地獄はあって、全部で7箇所の地獄があります。
どの地獄も入浴をすることはできませんが、普段見ることのない色の温泉が多いので、
行ってみる価値はあると思います。
硫黄の臭いがきついところもあるので、苦手な人は注意が必要かもしれません。


他にも水炊きを食べたり、博多駅の近くの屋台でご飯を食べたり、
楽しい時間を過ごすことができました。

大学生の時間があるときに色々な場所に行ってみることをおすすめします!


最後になりますが、僕は、大学を卒業して4月から社会人になります。
約2年間、n-castを担当できてとても楽しかったです!

これまで読んでくださった皆さん、本当にありがとうございました!
以上、まっさんでした!!





このページのTOPに戻る ▲

n-cast+に関する最新情報をRSSで取得

< 2019年03月
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ncast+編集局

ncast+編集局

南山大学学生入試広報スタッフとは世を忍ぶ仮の姿。果たしてその実態は…!?
あなたの生活に+を届ける【エヌ・キャスター】の姿をお見せします☆