n-cast+

N-Caster:名古屋

2018
12/06

犬山旅行

こんにちは!ふーちゃんです。

先日、カナダ留学時代の友達が日本にやってきたので、一緒に犬山観光をしてきました

今年の夏休み、一昨年留学していたカナダへ遊びに行きました。

そこで、友達の紹介で新しい友達ができました。

彼がちょうど日本旅行を計画しているところだったので、「愛知にもおいでよ!」と誘い、愛知を案内することに。

愛知の前は東京観光をするとのことだっったので、のんびりできて歴史も感じられる犬山に連れて行くことにしました。

犬山には祖父母の家があるので、まずは家によって浴衣の着付け!

初めての浴衣と日本の家に友達は大喜びでした

image1.jpeg


























犬山城下町
へ!

犬山城下町は食べ歩きができるので、お団子、ビール、たこ焼きなどみんなで色々買って分け合いました。

浴衣を着て、城下町を歩くのは気分もあがります。

image2.jpeg





















お天気も最高!神社の赤い鳥居がとっても綺麗。

犬山城からの景色も格別で、みんなでたくさん写真を撮りました。

カナダを発ったときには、「こっちの友達にはもうしばらく会えないかもなぁ」と寂しく思いましたが案外あっさり再会できました。世界って意外と狭いのかもしれませんね。1ヶ月前にはカナダで一緒に遊んだ友達が、今は日本で一緒にご飯を食べたりおしゃべりしたりしているのが不思議な感覚でした。

.

南山大学では、学内外でいろんな国出身の友達ができます。
愛知のいいところを一緒に旅行すれば、より素敵な思い出ができますよ

このページのTOPに戻る ▲

n-cast+に関する最新情報をRSSで取得

< 2018年12月
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

ncast+編集局

ncast+編集局

南山大学学生入試広報スタッフとは世を忍ぶ仮の姿。果たしてその実態は…!?
あなたの生活に+を届ける【エヌ・キャスター】の姿をお見せします☆