n-cast+

日々のあれこれ

N-Caster:名古屋

2018
09/27

空きコマの使い方

お久しぶりです!Cチーム3年生のよくたんです!!私からは、空きコマの使い方についてお話します。

まず、「空きコマって何だろう?」と思った方もいるかもしれませんね

空きコマとはズバリ!授業がない時限の事を表しています。授業=コマというも言うので、空いているコマで空きコマというわけです(笑)

大学は高校とは異なり、自ら授業を選択し受講していきます。そのため、「1限目、3限目、4限目は授業があるけど、2限目は授業がないぞ」なんてことはよくあります。要は、暇な時間が出来ちゃうってことなんですよね

つまり、この暇な時間が「空きコマ」ということです。

この、空きコマの使い方はその人の自由!何をするのもどこにいくのも自由です。

というわけで、空きコマの使い方の例をちらっと紹介していきたいと思います。

①学内の施設利用

南山大学には、図書館、カフェ、屋台、PCルーム、国際交流関連の施設などなどたくさんの施設が豊富に設置されています。特に、カフェや、図書館は空きコマにいくとわりと人が少ないので落ち着いて過ごせるのでオススメです

②おでかけ

南山大学の周りには、お店がたくさんあります。また、地下鉄が比較的近くにあるので電車に乗って栄や名駅にも遊びに行きやすいです。近くには、大きな動物園もあります空きコマを使って、ぷらっとお出かけしてみてはいかがでしょうか。

③帰宅

大学から、自宅が近いという人は一旦家に帰宅するのもありです。友達でもよく帰って家事等を済ませているのをよく見かけます。

この他にも、色々な過ごし方があるので是非自分なりの空きコマの過ごし方を見つけてみて下さい!

このページのTOPに戻る ▲

n-cast+に関する最新情報をRSSで取得

< 2018年09月 >
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

ncast+編集局

ncast+編集局

南山大学学生入試広報スタッフとは世を忍ぶ仮の姿。果たしてその実態は…!?
あなたの生活に+を届ける【エヌ・キャスター】の姿をお見せします☆