n-cast+

N-Caster:名古屋

2018
09/13

新しい旅行の仕方

こんにちは!なおです。

最近は豪雨や地震など大変なこともありますが、みなさんが安全に過ごせていることを願っています。

さて、今回は夏の旅行についてお話しします。



南山生の夏休みは大体1ヶ月半あります。

私は長い休みを利用して毎回どこか1週間ほど、友人と旅行の計画を立てます。

今回は、四国の上島町という島へ行ってきました!


Image_d3f21fc.jpg



ところで、皆さんはどんな旅行スタイルが好きですか?

観光地巡りをしたり、リゾート地でのんびりしたりするのも良いですよね。

ですが、今回はいつもと違う旅行をしました。


島でゲストハウスに泊まってみました。

今回宿泊したゲストハウスでは、家族のように過ごして欲しいという思いで経営されています。

1部屋に3~4人で布団をしいて寝ます。

Image_f675d62.jpg



実際に2泊の間、何をしていたかというと...

・シェアめし(夜ご飯を一緒に作って食べる)
・地元の人が好きな島のオススメの場所を教えて貰う
・夜に海ほたると星を見に行く
・地元のスーパーに行く
・のんびり島を散歩する、サイクリングする
・フェリーで隣の島に行く

など、島に住んでいるかのような時間を楽しみました。

観光地ではないので、忙しく移動しなくても良いのがストレスフリーでした(笑)


私は夕ご飯の時間にみんなで食卓を囲んで、色んな話をするのがとても楽しかったです。

(しかも取れたての野菜や魚などがとっても美味しい!)

Image_b1d447d.jpg

ゲストハウスには、オランダからきたカップルや、長野から日本一周をしている方、

住み込みでヘルパーをしている大学生の子など、様々なバックグラウンドを持った人々が集まっていました



海外に行かなくても、非日常を体験でき、更に色んな方と交流し刺激が得られたことに驚きました。

全く異なった生活をすることで、こんな暮らし方もあるんだなと気づきました。

次回の旅行も新たなゲストハウスに泊まってみようかなと思っています。


Image_d2c6b9f.jpg

皆さんも大学の休暇にゲストハウスに泊まって、すこし違った旅行を楽しんでみませんか

このページのTOPに戻る ▲

n-cast+に関する最新情報をRSSで取得

< 2018年09月 >
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

ncast+編集局

ncast+編集局

南山大学学生入試広報スタッフとは世を忍ぶ仮の姿。果たしてその実態は…!?
あなたの生活に+を届ける【エヌ・キャスター】の姿をお見せします☆