n-cast+

日々のあれこれ

N-Caster:名古屋

2018
07/10

有松町歩き

みなさんこんにちは!ふーちゃんです。

最近すっかり暑くなってきましたね!

先日、初めて有松に行ってきたのでその様子を紹介します

有松は、絞り染で唯名な歴史のある町です。

ずっと気になっていたけれど、なんだかんだいったことが無かった有松。

名古屋の町の魅力を伝えるNPO「大ナゴヤ大学」が、「まちを歩くのがもっと楽しくなる!みんなで散歩ノートを作ろう」というイベントを有松で開催することを知り、申し込んでみることに。

10時に有松駅に集合。みんなで自己紹介をし合い、打ち解けます。参加者は老若男女、いろんな方がいました。南山を今年卒業したばかりの新卒の方もいて、仲良くなれました。

有松のガイドの方岐阜を中心に活躍するイラストレーターの方を講師に、参加者みんなでそれぞれの魅力を探しながら、有松の町を歩きました。

fullsizeoutput_3617.jpeg

ガイドさんの解説を聞きながら写真をパシャリ。

町歩きが終わったら、色鉛筆やペンを使い町歩きノートを作り、それぞれの作品をシェアしました。

イベント後には、仲良くなった参加者数人で有松のパン屋さんでランチ。

念願の有松で、充実した1日を過ごすことができました。

進学と共に愛知に引っ越してきてもう四年になりますが、まだまだ魅力的な場所がたくさんあります。卒業までにもっといろんなところに行きたいです。

IMG_8767.jpg

学生のうちに、こういったイベントに参加し、社会人の方と話す機会を得ることはとても大事だと思います。友達同士や、学生が集まるイベントで遊ぶのもいいですが、普段は話さないような人が集まる場所に積極的に参加してみてください。新しい出会いや発見につながるかも!

このページのTOPに戻る ▲

n-cast+に関する最新情報をRSSで取得

< 2018年07月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

ncast+編集局

ncast+編集局

南山大学学生入試広報スタッフとは世を忍ぶ仮の姿。果たしてその実態は…!?
あなたの生活に+を届ける【エヌ・キャスター】の姿をお見せします☆