n-cast+

国際交流

N-Caster:名古屋

2018
05/29

ワールドプラザいよいよオープン!

 みなさんこんにちは!ふーちゃんです。

 南山大学の外国語交流スペース・ワールドプラザが今学期もオープンしました

 ワールドプラザは、南山大学内にある外国語学習・交流のスペースです。

ワールドプラザ内は日本語が禁止!学生同士が外国語で会話を楽しみます。気分は学内留学!?

IMG_8520.JPG

 











「日本語禁止」と聞くと、「そんなに外国語に自信がないよ・・・」を不安になってしまうかもしれませんが、ワールドプラザは決して、完璧に喋らないといけない場所ではありません。

 普段の生活では、授業以外でなかなか話す機会のない外国語を、どんどん使ってみよう!という場所です。

 自信がなくても大丈夫!学生スタッフが、ユーザーを優しくサポートします。私も今年の春からスタッフとして働いています。1〜2年生の頃にユーザーとしてワールドプラザに通って語学力を磨き、スタッフになった人もいます。

 

 ワールドプザ内で出来ることは?

・友達やユーザーとおしゃべり!

・ボードゲームで楽しく外国語に触れられる

・みんなで協力して外国語の宿題をする

・映画やドラマを外国語で観る

・海外旅行の計画を立てる

・留学前の準備に会話の練習!

 などなど、楽しみ方は沢山あります!

 

 私が一番の魅力だと思っていることは、

学年や学部の垣根を越えた新しい友達ができること!

 外国語なら、敬語がない分「先輩」「後輩」「初対面」という壁を超えて、"Hi!"と笑顔で話しかけるだけで仲良くなれちゃいます。

 

 そんなワールドプラザでは、スタッフでアイディアを出し合い、ポスター等の掲示物をリニューアル中!より親しみやすく、オープンは場所を作ることを目指しています。

みなさんが入学する頃には私はもう卒業していませんが、是非ワールドプラザに足を運んでみてくださいね!楽しく語学力をアップして、新しい友達もできちゃいます!

IMG_8521.JPG













 

このページのTOPに戻る ▲

n-cast+に関する最新情報をRSSで取得

< 2018年05月 >
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

ncast+編集局

ncast+編集局

南山大学学生入試広報スタッフとは世を忍ぶ仮の姿。果たしてその実態は…!?
あなたの生活に+を届ける【エヌ・キャスター】の姿をお見せします☆