n-cast+

日々のあれこれ

N-Caster:名古屋

2018
03/30

四国女子旅♪

 こんにちは!ふーちゃんです。最近暖かくなってきましたね

春休みに、英米学科の友人4人で四国旅行をしてきたのでその様子をお伝えします!

 

一年生の時の英語の授業で一緒になって以来、四年間ずっと仲良しの四人で四国女子旅

私は留学とワーキングホリデーのため一年休学したためまだ卒業しませんが、卒業旅行です

二泊三日で、愛媛の道後温泉と香川の小豆島、豊島、直島とアートの島巡り

四人のうち二人は春から旅行会社で働く子たちで、テキパキ旅の計画が決まりました。


1日目の愛媛では、朝から温泉に入り、鯛めしに舌鼓を打ち、昼には松山城を散策、夜はまた温泉に入り、地元の方オススメのカフェバーでのんびり。

宿泊先のオーナーさんがとても親切で、いろいろ観光のアドバイスをしてくれました。

旅先で地元の人と交流するっていいですよね

二泊目は盛りだくさん!

IMG_7498.png

バスで香川に行き、うどんを食べてフェリーで小豆島へ。
実写映画「魔女の宅急便」のロケ地になった島で、
島じゅうオリーブの木がたくさん!

こんな素敵な写真が撮れました。










フェリーで次の島、豊島へ。小児病院を改装した素敵なゲストハウスに宿泊しました。
宿のラウンジで、一人旅で日本を一周しているベルギー人とジョージア人の二人の学生に出会い、連絡先を交換して仲良くなりました。


次の日は自転車で島内の美術館とアート作品を巡りました。

IMG_7573.png

 豊島の後は、草間彌生さんのカボチャで有名な直島へ!こちらも自転車で島内を回りました。
地中美術館はまるで異世界で、圧倒されました。

 盛りだくさんな二泊三日、旅を通じて新しい発見や出会いもありました。

素敵な友人たちとの旅で、「同じ大学に入ってこうして出会えてよかったなぁ」と改めて感じました。

 





皆さんも、大学生活を通じて素敵な友人を作ってくださいね

このページのTOPに戻る ▲

n-cast+に関する最新情報をRSSで取得

< 2018年03月
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

ncast+編集局

ncast+編集局

南山大学学生入試広報スタッフとは世を忍ぶ仮の姿。果たしてその実態は…!?
あなたの生活に+を届ける【エヌ・キャスター】の姿をお見せします☆