n-cast+

2018
03/23

初韓国旅行!!

こんにちは、外国語学部3年のおんおんです!

2年前カナダへ留学した際に友達になった韓国人のYに会うため韓国へ行ってきました!!

今回はそんな"初"韓国旅行をレポートします

早速仁川(インチョン)空港に到着し、友人に会うため電車に乗ってソウルへ行こうとしましたが・・・

韓国語が読めない・・・

電車内や町には英語表記があると信じ韓国語が全く分からない状態で向かいましたが、想像以上に韓国語表記が多く「서울(ソウル)」さえ読むことができなかったのでとても苦労しましたしかし仲間と協力しなんとか韓国の友人と再会できました!(その日の夜、友人に教えてもらいながら急いで韓国語を読めるよう勉強しました)

ここからは韓国生まれの友人Yだからこそ知るおすすめのスポットへ案内してもらいました!

korea3.jpgまずは、今日本でも人気の치즈닭갈비(チーズタッカルビ)

想像していたよりも辛すぎず辛いものが苦手なわたしでも食べやすかったです!

全体的に韓国のレストランでは料理のボリュームが満点なので注文前に量を確認することをお勧めします

次は・・・こんなものにチャレンジしました!(見た目にインパクトがあるのでぼかしました!w)

これは번데기(ポンデギ)といい、蚕のサナギを醤油ベースのだしで煮込んだ食べ物です!

好き嫌いがはっきり分かれるというこの食べ物ですが、わたしは・・・苦手でした

気になる人はトライしてみてください!

次は電車に乗って韓国南東部に位置する釜山へ行ってきました!

ここは海が近いこともあり魚市場が多く観光客もたくさんいました

市場で購入した魚をその場で料理してもらえる食堂もあり、海鮮が好きな人にはたまらない場所だと思います

korea6.jpg最後はお土産を買いに、わたしたちはあえて取り扱い種類が豊富なスーパーマーケットへ行きました!

かなり辛めのインスタントラーメンがずらりと並び、見ているだけで汗をかきそうでしたもちろんお店には辛いものだけでなく甘いスイーツやお菓子も売っていました

以上が4泊5日の初韓国旅行です!

現地の友人Yに久しぶりに会い、留学時の思い出話で盛り上がるなど素敵な時間を過ごすことができました

留学先でできた友人をこのように訪問することができとても嬉しかったです

韓国には面倒見のいい人が多くとても温かい国であり、また名古屋から飛行機で約2時間で行けるのでとてもおすすめです!ぜひ行ってみてください

以上おんおんでした!

このページのTOPに戻る ▲

n-cast+に関する最新情報をRSSで取得

< 2018年03月
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

ncast+編集局

南山大学学生入試広報スタッフとは世を忍ぶ仮の姿。果たしてその実態は…!?
あなたの生活に+を届ける【エヌ・キャスター】の姿をお見せします☆