n-cast+

日々のあれこれ

N-Caster:名古屋

2018
01/19

コロンビア2

こんにちは海です。

今回はボゴタシリーズ第2弾です!

具体的な観光地や食べ物,注意点について書こうと思います!


まず、観光地について!

Bogotá は比較的簡単に、観光情報を得られると思うので

近郊の町について触れようと思います!


1.Chía
周辺

Cátedra mina de sol(全て塩の地下聖堂です!)  alpina la cabaña(乳製品のお店です!)

555.jpg550.jpg

Andrés carné de res(かわいい装飾の店内でサルサが踊れますよー!)

557.jpg











2.
Guatavita

535.jpg










あの伝説の黄金郷と呼ばれたEl Dorado(エルドラド)の池があります!

1時間程の登山後、広大なコロンビアの山々の美しい景色と共に

歴史のロマンが詰まった景色を堪能できますよ!!


また実際に、コロンビアへの留学を考えている方のため、

心配だったことや大変だったことについても触れようと思います。


ボゴタは2600mの高地にある都市です。

2600mほどでは殆ど深刻な高山病にはならないようですが

私自身、1週間ほどは少し歩くだけで息切れしたり、指のしびれや心臓が痛くなるのを感じました。


次に実際に着いてから、ボゴタの交通事情に驚きました。

ボゴタは首都ですが、地下鉄がないので車の交通量がとても多く常に渋滞があります。

場所にもよりますが、タクシーが全くつかまらないことが多い気がしました。

また、日本では、ほぼ規制されていますが、コロンビアでは、uber(配車アプリサービス)がよく利用されているようです。




554.jpg

(協定校Universidad de Los Andesからの景色)

そして、最後に治安に関して。

一昔前のコロンビアのイメージとは異なっているという感じがし、

場所と時間帯を間違えなければ危険すぎるということはないのではないかと思います。


*何度も書きましたがあくまで一個人の短期滞在での感想です。


食べ物はおいしい物がたくさんあって、

壮大な自然がに溢れ、

何より人の温かみが際立つコロンビア!


絶対に、また、行きたい国になりました!!( ^^)

このページのTOPに戻る ▲

n-cast+に関する最新情報をRSSで取得

< 2018年01月 >
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

ncast+編集局

ncast+編集局

南山大学学生入試広報スタッフとは世を忍ぶ仮の姿。果たしてその実態は…!?
あなたの生活に+を届ける【エヌ・キャスター】の姿をお見せします☆