n-cast+

日々のあれこれ

N-Caster:名古屋

2018
01/26

おススメ English Books

こんにちは!

理工学部システム数理学科2年のかっきーです

早いもので2017年度も終わりに近づいてまいりました。皆さんやり残したことはないですか?

今まで部活のことばかり紹介しましたが、今回はおすすめの英語の本を紹介したいと思います。

僕が受けている英語の授業では、ブックレポートといって、週に1回、英語で書かれた本をほかの人に紹介するという時間があります。そのため図書館を中心にいろいろな場所に行って、いろいろな英語の本を読んでいます。今日はその中からおすすめの3冊を紹介します。



THE CARIBBEAN FILE

image1.jpeg<あらすじ>

イギリス人のエージェント、イアン・マンローはボスであるネイラーの指示で、とあるホテルにいた。ここにはテロリストであるタジクとベックがいた。ボスの指示とは、この2人について調べることであった。マンローが2人を探していると、そこでマリア・サルガードという女性に出会う。彼は彼女と少し話をしたが、その後彼女がタジクとベックがいる車に乗るところを見てしまう。ボスいわく、彼女もまたテロリストだという。マンローはタクシーで3人を追いかけた。そして彼は空港へと到着し、3人が乗った車を発見した。そこで彼は3人のほかに、幼い男の子がいるのを目撃する。しかもその男の子の様子が変で、まるで薬か何かを飲まされいるような感じだった。この男の子はいったい誰なのか?そして彼らの目的はいったい何なのか?マンローはさらに彼らを追いかける...



敵がテロリストということで、緊張感のある作品だと感じました。何もやりだすかが分からないテロリスト。そんなテロリストに勇敢に立ち向かっていくマンローの姿はかっこいいです。


Gone!

image2.jpeg<あらすじ>

この日は主人公ジェイミーの12歳の誕生日、しかし彼の家族は仕事や用事などで彼の誕生日を盛大に祝ってくれなかった。落ち込んだジェイミーは公園に行き、親友であるブレークのもとへ向かった。そのブレークも他の友達とサッカーをすることに夢中で、盛大に祝ってくれなかった。すっかり元気がなくなったジェイミー、すると彼はとあるかばんを発見する。中を見てみると、カメラが入っていた。早速彼はそのカメラでかばんを撮ってみた。特に面白くもなかったので、その画像を削除すると、なんとさっきまであったはずのかばんが無くなってしまった。やがて彼は、このカメラで撮って画像を削除すると、そのカメラで撮られた実物まで削除されることが分かった。これを使って好き勝手に遊ぶジェイミー、しかし最後にとんでもない結末が...



現実離れした話ではあるものの、ファンタジーとしては面白い話です。3冊の中で一番読みやすい本だと思うので、英語が苦手な方でもおススメです!


GOODBYE MR.HOLLYWOOD

image3.jpeg<あらすじ>

世界中を旅行してまわる主人公ニックは、カナダのとあるカフェにいた。彼が朝食を食べ終えてコーヒーを飲んでいると、とある女性が話しかけてきた。ミステリーガールと名乗る彼女は、彼にミスター・ハリウッドというあだ名を勝手につける。さらに通りかかった白髪の男に注意するよう言われ、挙句の果てにはキスまでされる。ニックは不審に思うものの、彼は旅行を続けた。それからというもの、ニックは誰かに突き飛ばされて車にはねられそうになったり、銃で撃たれそうになるなど、身の回り不思議なことが起こるばかり。一体ミステリーガールとは何者なのか、そして白髪の男との関係とは...






この本はR棟の英語教育センターにあり、実際英語の授業中にも取り扱った本です。その時は授業時間の関係で途中までしか読めなかったので、隙間時間に読んでみました。どんどんシーンが変わっていくので、毎回毎回このあとどうなるんだろうというドキドキ感が満載です。

今回紹介した本以外にも、たくさん面白い本があります。

こうした英語の本を読むと英語の本が好きになるだけでなく、

英語の力がついたり、本を読むスピードも上がってきます。

留学等で英語の力をつけたい方、英語が苦手な方、ぜひ図書館などへ行ってこういった本を読んでみてください!

英語を好きになること間違いなしですよ

以上、かっきーでした

このページのTOPに戻る ▲

n-cast+に関する最新情報をRSSで取得

< 2018年01月 >
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

ncast+編集局

ncast+編集局

南山大学学生入試広報スタッフとは世を忍ぶ仮の姿。果たしてその実態は…!?
あなたの生活に+を届ける【エヌ・キャスター】の姿をお見せします☆