n-cast+

event

N-Caster:名古屋

2017
09/15

統計関連学会連合大会☆

こんにちは!

理工学部のめぐにゃんcatです

最近、朝晩冷えてきましたが、体調崩されてないですか??

体調管理には気を付けてくださいねsweat01

 

 

今回は、先日南山大学名古屋キャンパスで行われた

統計関連学会連合大会についてレポートします

 

この統計関連学会連合大会は

研究者が日ごろの研究に関して発表する機会です。

DSC_1679.JPG

 

各大学にいらっしゃる教員はもちろん

企業の研究者や、学生も発表します!

ちなみに、日本語ではなく、英語で発表している研究者の方もみえましたcoldsweats02

 

 

統計関連学会連合大会は9月3日から6日まで行われました。

3日にはチュートリアルセッションと市民講演会が行われ、

4日から6日は9会場に分野ごとに分かれて講演、企画セッションが行われました。

統計学の研究分野には・・・

医学統計や、機械学習などがあります

(蛇足ですが、医学統計は私が興味ある分野です)

 

今回私は実際に発表するのではなく

運営側としてこの大会に参加してきました。

学会は私の憧れの場ですheart01

運営側でしたが、今回携わることができてとても嬉しかったです。

テンションめっちゃ上がりました(*´ω`*)

だって、各地の研究者が南山大学に来られるんですよ??

こんな機会めったにありませんからねsign03sign03sign03

 

発表も少しだけ、聞くことができました。

大学の講義では学ぶことができないことを知ることができ

とっても刺激になりました。

私は、よく研究室の先生に学会で発表したいです!と言ってますが・・・

正直よく言えたなって思いましたbearing

それは、この場で発表するのはできないんじゃないかと感じたからですsweat02

 

ですが!私は目標を変えるつもりはありません

 

今回、この大会を見学してより強く発表したいと思うようになりましたpunch

なので、これからも研究を頑張ります

 

それでは今回はこの辺で~

めぐにゃんcatでしたshine

 

今年度の統計関連学会連合大会のURLはこちらです

興味ある方、ぜひご覧ください

http://www.jfssa.jp/taikai/2017/index.html

このページのTOPに戻る ▲

n-cast+に関する最新情報をRSSで取得

< 2017年09月
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ncast+編集局

ncast+編集局

南山大学学生入試広報スタッフとは世を忍ぶ仮の姿。果たしてその実態は…!?
あなたの生活に+を届ける【エヌ・キャスター】の姿をお見せします☆