n-cast+

日々のあれこれ

N-Caster:名古屋

2017
09/01

金沢ひとり旅!

こんにちは!ドイツ学科4年のみっこですhappy01

今回は金沢での一人旅の様子をレポートします!

7月初旬、就職活動をひと段落させた私は、

前から行きたかった金沢へ旅行することに決めましたshine

ちなみに、決めたのは実際に出発した日の3日前

思い立ったらすぐできるのが一人旅のいいところですconfident

 

就活を終えた直後でお金があまりなかったこともあり今回は日帰りの旅

金沢へは電車も出ていますが、今回は高速バスを利用しましたbus

朝からバスに乗って金沢に向かい、着いた時にはもうお昼!

IMG_7727.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

今回の目的地は下の3つです!

①グラスショップソーロ

IMG_7725.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

とんぼ玉と、とんぼ玉を使った商品が買えるお店です!

お店ではとんぼ玉づくりの体験もできます

私は今回はかんざしを買いましたheart04

IMG_7726.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ネットでも販売されていましたが、実物は写真以上に綺麗でしたshine

 

②兼六園

金沢の観光地として有名ですね!

IMG_7731.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

夏休み前の平日でしたが、観光客も多く来園していましたsmile

 

③ひがし茶屋街

兼六園から少しバスに乗ると着くのがひがし茶屋街

こちらも金沢の観光地として有名です!

雰囲気のある街並みで甘味処やお土産屋さんなども並んでいます

今回は加賀棒茶を飲みにこちらのお店へ

IMG_7740.JPG

FullSizeRender (1).jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

茶房一さんです!

 

こちらは、お茶(棒茶やお抹茶など)と茶菓子のセットを楽しめるお店です。

入ってすぐ、水出しの棒茶を出してもらえたり、

お菓子を頂いた後も温かいお茶をいただけたりと至れり尽くせりcatface

落ち着いた店内でゆっくりできました!

 

時間があったので別のお店にも立ち寄りました

IMG_7742.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

金箔を使った小物や化粧品などを売っているお店で金箔ソフトを頂きました!

金箔1枚まるまるついてる豪華なソフトクリームで、すごくおいしかったですhappy01

 

そんなこんなであっという間に帰りのバスの時間に

滞在時間約6時間の短い旅でしたが、金沢を堪能できました!

次はゆっくり時間をとって遊びに来たいと思いますsun

以上みっこでした!

このページのTOPに戻る ▲

n-cast+に関する最新情報をRSSで取得

< 2017年09月
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ncast+編集局

ncast+編集局

南山大学学生入試広報スタッフとは世を忍ぶ仮の姿。果たしてその実態は…!?
あなたの生活に+を届ける【エヌ・キャスター】の姿をお見せします☆