n-cast+

日々のあれこれ

N-Caster:名古屋

2017
08/18

インターンシップ研修Iの授業を受けて☆

こんにちは!かきこですsmiley

夏休みが始まりましたね~!

受験生にとっては勝負の夏!

体調管理に気を付けて、過ごしてくださいね('ω')ノ

今回は、私が前期に履修していた『インターンシップ研修I』という授業について

紹介したいと思いますsun

受験生のみなさんにとってはまだまだ先の話かもしれませんが、

南山大学にある一つの授業として紹介させていただきたいと思います♪

まず、みなさんインターンシップって聞いたことがありますか?

インターンシップとは、学生が就職前に実際に企業で働くことを指します!

期間は1日のみのものもあれば、2週間などかなり長期で行われることもありますyes

また、自分が興味のある業界や職種について実際に企業に行って学ぶことができることは、

インターンシップに参加する大きなメリットなのではないかと思います!

 

この南山大学で行われる『インターンシップ研修I』の授業は、

そのようなインターンシップや就職活動に参加する前に社会でのマナーなどを座学で学ぶ授業です☆

実際にプレゼンテーションを少人数のグループで行ったり、とても楽しかったです!

unnamed.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

(↑授業内ではこんな資料も使います☆)

 

大学に入学して、就職するまでは本当にあっという間だと思います!

高校生のみなさんにとって、まずは大学受験が一番大切だと思いますが、

大学卒業後の進路や就職活動のことも少し考えてみると良いかもしれませんね('ω')ノ

 

以上、かきこでしたsmiley

 

 

 

このページのTOPに戻る ▲

n-cast+に関する最新情報をRSSで取得

< 2017年08月
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

ncast+編集局

ncast+編集局

南山大学学生入試広報スタッフとは世を忍ぶ仮の姿。果たしてその実態は…!?
あなたの生活に+を届ける【エヌ・キャスター】の姿をお見せします☆