n-cast+

受験生へのメッセージ

N-Caster:名古屋

2017
08/04

オープンキャンパス

こんにちはsun

外国語学部フランス学科3年のミワカナですsmiley

 

さて、南山大学では 7/22.23 の2日間にわたって

オープンキャンパス が開催されました!

 

今回の記事では どんな企画が開催されたのか 

5つの企画をピックアップすることによって振り返ってみたいと思いますrock

 

2017年オープンキャンパス

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

① 学部説明会

ここでは各学部の先生が他学部との違いや大学の学びとはどんなものかなどを

分かりやすく説明していました。

学部の先生の口から直接お話を聞ける貴重な機会だったのではと思いますyes

2017年オープンキャンパス

 

 

 

 

 

 

 

 

② 在学生による特別企画(学生企画)

各学部の在学生が代表して企画を開催していました。

学生が自分たちだけでスクリーンを使って説明し

実際の授業のように運営する姿は同じ在学生として関心しました!

在学生ならではの視点での各学部の魅力や大学生の日常も聞ける企画でしたsun

2017年オープンキャンパス

 

 

 

 

 

 

 

 

③ 模擬授業

みなさんが大学生になった気分で授業を体験できる機会です!

各学科の先生が身近なトピックを用いて

分かりやすく、そして興味を持てるように授業をしていましたshine

2017年オープンキャンパス

 

 

 

 

 

 

 

 

④ クラブパラダイス—クラブ・サークル紹介—

南山大学の様々な部活やサークルがステージで魅力をアピールしていました!

大学生活で部活やサークルに入ることは交友関係が広まったり、視野が広がったりするので

大学生活を充実させる1つの方法だと思います!

部活やサークルでも大学生活を満喫している在学生の実際の姿が知れる企画でしたhappy02

2017年オープンキャンパス

 

 

 

 

 

 

 

 

⑤ 相談コーナー

各学科の先生・在学生が担当する学部・学科相談コーナーをはじめ、

入試就職留学クラブ・学生生活相談コーナーが設けられていて

それぞれの専門スタッフに直接個別に相談できる場となっていました!

また、学長と語ろうというコーナーもあり、

今年度新しく就任した鳥巣学長とも直接お話できる機会でしたenlightened

2017年オープンキャンパス

 

 

 

 

 

 

 

以上、5つの企画でした!

 

他にも大学概要説明会&入試説明会学生によるキャンパスツアー

一般の皆さま対象の南山大学の教授たちによる公開講座等、

多くのオープンキャンパス限定企画がキャンパス中で催されていましたlovely

 

今年度のオープンキャンパスは終わってしまいましたが

本当にたくさんの方が来て下さり、運営側としてとても嬉しかったです!

お越しくださった皆様、ありがとうございましたshine

 

そして! 11月3~5日 には 学祭 が実施されますflair

オープンキャンパスとはまた一味違った、南山大生を知れる機会です!

私自身も高校時代に南山大学を目指しながら

2年間学祭に足を運んで南山大生とお話したり部活のパフォーマンスを見ることで

モチベーションを上げていましたhappy02

勉強に疲れたときのリフレッシュとしてでも是非足を運んでみてくださいsun

このページのTOPに戻る ▲

n-cast+に関する最新情報をRSSで取得

< 2017年08月 >
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

ncast+編集局

ncast+編集局

南山大学学生入試広報スタッフとは世を忍ぶ仮の姿。果たしてその実態は…!?
あなたの生活に+を届ける【エヌ・キャスター】の姿をお見せします☆