n-cast+

特集

N-Caster:名古屋

2017
07/21

REAL@Nanzan制作日記☆

みなさん、こんにちは!

英米学科3年のかきこです(^o^)

暑い日が続いているので、水分補給をしっかりして過ごしてくださいねsun

今日は、私が約3か月間制作に携わらせていただいた、

REAL@Nanzanについてレポートします('ω')ノ

 

突然ですが、この冊子を見たことがありますか?smiley

IMG_2544.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

実は、これは南山生が制作しています!

(既に持っている方は、裏表紙を見てもらうと制作スタッフが載っていますyes)

内容としては南山大学の施設や先生方、また先輩方の留学体験談などが載っています!

 

私が制作したのは9月30日から発行予定のREAL@Nanzanですが、

どんなデザインにするのか、誰にインタビューするのかなど、

一から制作するのは決して簡単なことではありませんでした(´Д`)

ですが、少しでも南山大学の魅力を高校生のみなさんに知ってもらいたいと思い、

制作させていただきました!

 

南山大学と聞くと、国際交流が盛んな大学というイメージを持つ方もたくさんいると思いますが、

私はまさに留学を経験した先輩方はもちろん、国内で語学力を向上させたり、

外国人留学生との国際交流に力を入れている

たくさんの南山大生にインタビューをし、記事にさせていただきました!

また南山大学に日本語を学びに来ている留学生にもインタビューをしたので、

ぜひチェックしてみてくださいね☆

 

大変なことも多かったREAL@Nanzanの制作でしたが、

それ以上にたくさんの輝く南山生にインタビューできたことや、

普段はなかなか携われないような学内誌の制作をすることができて、

とても貴重な経験となりました!

みなさんも大学生になったら、ぜひ興味があることには失敗を恐れずに挑戦してみてくださいねsmiley

 

以上、かきこでした!

 

このページのTOPに戻る ▲

n-cast+に関する最新情報をRSSで取得

< 2017年07月 >
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

ncast+編集局

ncast+編集局

南山大学学生入試広報スタッフとは世を忍ぶ仮の姿。果たしてその実態は…!?
あなたの生活に+を届ける【エヌ・キャスター】の姿をお見せします☆