n-cast+

部活・サークル

N-Caster:名古屋

2017
06/23

上南戦 前哨戦!!!

はじめまして!理工学部2年のかっきーです。

印象に残る記事を作成できるように頑張りますrock

 

さて、僕は水泳部に所属しています。

先日上南戦の前哨戦として、水泳部が上智大学にのりこみました。

今回はその模様を書こうと思いますsmiley

 

 

6/9(金)

上智大学到着!!!

到着後、すぐにプールで泳ぎ始めました。

水泳1.png

 

 

 

 

 

 

 

 

今回、僕は初めて上智のプールで泳ぎました。

上智のプールは南山のプールに比べて狭いです。

でもその代わり、飛び込み台がめちゃくちゃいいです!!

何がいいのかというと、

大会で使用されている飛び込み台と全く同じ形態の飛び込み台があることです。

南山にもありますが、たった1台だけ。一方上智は6台!

つまり、1コースに1台あるということです。いや~うらやましいですsurprise

この飛び込み台を使って、何度も飛び込みの練習をしました。

うまく飛べるとちょっと嬉しくなりますsmiley

1時間ほど泳いだ後、着替えて夕食、そして次の日に備えてホテルでぐっすりと休みました。

 

 

6/10(土)~6/11(日)

上南戦、決戦!!!

いざ、決戦の日がやってまいりました。

部員全員が自分の実力を全力で発揮して、レースに臨みました。

ちなみに僕は6種目(50m背泳ぎ、50m平泳ぎ、100mバタフライ、200m自由形、

400m自由形、800m自由形)に出場しました。

50mの種目は本当にスピード勝負だったので、

死ぬ気で泳ぎました(笑)

100mバタフライは初めて泳いだのですが、

ラスト25mにさしかかったところで腕が動かなくなりました。

いや、ほんとキツかったですfrown

 

自由形は3種目は急激に失速しないように、一定のペースで慎重に泳ぎました。

また、泳ぐ距離を間違えないようにも気を付けていました。

特に800mは間違えやすいので、本当に注意しながら泳いでいました。

僕はすべてオープン競技だったので点数には入りませんが、

ベストを尽くして泳いだので良かったです。

水泳4.png水泳2.png

 

 

 

 

 

 

上の写真は、最後の800mフリーリレーの入場の様子です。

南山の部旗を持って、堂々とプールサイドを一周します。

僕もいつか、メンバーに選ばれたらいいなあって思ってます。

部員全員の応援もあって、このリレーは南山が勝利し、さらに上南戦記録も樹立しました

 

 

こうしてすべての競技が終了しました。

 

果たして結果は・・・

 

結果1.png結果.2png.png


 

 

 

 

 

 

 

 

249.5 対 267 で上智大学の勝利

残念ながら、南山は負けてしまいました、、、crying

1日目はリードしていたんですが、2日目に逆転されてしまいました。

でも、部員一人一人が一生懸命戦ったので良かったです。

来年こそはリベンジ果たせるようにこれからの練習頑張ります。

 

上南戦の前哨戦を勝利で飾ることはできませんでしたが、

まだ上南戦は始まったばかりです。今年も南山が勝って、連覇することを願っています。

頑張れ!!南山!!!

 

 

以上、かっきーでしたscissors

 

 

 

このページのTOPに戻る ▲

n-cast+に関する最新情報をRSSで取得

< 2017年06月 >
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

ncast+編集局

ncast+編集局

南山大学学生入試広報スタッフとは世を忍ぶ仮の姿。果たしてその実態は…!?
あなたの生活に+を届ける【エヌ・キャスター】の姿をお見せします☆