n-cast+

特集

N-Caster:名古屋

2017
04/03

*Spring Break in the U.S.*

こんにちは、なおですyacht

突然ですが、わたしはいま認定留学でアメリカの語学学校に通っています。

こちらでのSpring Breakについてレポートします!

 

わたしは今カリフォルニアのサンディエゴというところにいます。

カリフォルニア州には3/25~4/2までSpring Breakというお休みがあります。

 

この長いお休みは大学生にとって遠出するのにもってこいなので、

多くの生徒はどこかに出かけるため大学内は静かになります。

わたしもせっかくなので一週間アメリカのnational parkを巡るツアーに参加しました。

 

メンバーはわたしも合わせて10人で、アリゾナ州のグランドキャニオンに始まり、

ユタ州のナショナルパーク、ザイオン国立公園に行きました。

メンバーは、私を含め日本人留学生が2人、香港からの留学生が1人、あとの7人はアメリカ人でした。

 

行ってみて一番思ったことは、スケールの大きさが違うなといういうことです。

写真で見てもらうともっと分かりやすいと思います↓

17861557_1664646370507222_3839495933135261228_n.jpg

 

 

 

 

 

 

 

また夜はキャンプ場の中でテントを組み立て、寝袋で寝ました。

寒すぎてなかなか寝つけなかったり、トイレまで遠かったり、不便なこともありましたが、

みんなで火を囲んで夕食を食べたり、満天の星空を眺めたり、

非日常を体験できてとっても満足のいく体験でした。

 

最初はみんなの言っていることが早すぎて、

理解できず辛いなぁとも思っていたのですが、

所々わかるところで口を挟んだり、

ハイキングの道のりで色々話せたりしたことで仲良くなれ、

最終日はとっても別れ難かったです。このツアーに参加して悔いはないです。

 

最初の頃は、どんなことをすれば留学がより実りのあるものになるのだろうかと

考え込みすぎて辛くなることもありましたが、経験と思ってとりあえず何でもやってみよう!

と結論を出して、今回このツアーに参加しました。

 

もしブログを読んでいる人の中で、留学を考えている人がいたら、

なんでも考え込みすぎないでまずチャレンジしてみることです!

17862593_1664646333840559_155559180102625418_n.jpg

 

 

 

 

 

 

 

以上、なおでした。

 

 

このページのTOPに戻る ▲

n-cast+に関する最新情報をRSSで取得

< 2017年04月 >
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

ncast+編集局

ncast+編集局

南山大学学生入試広報スタッフとは世を忍ぶ仮の姿。果たしてその実態は…!?
あなたの生活に+を届ける【エヌ・キャスター】の姿をお見せします☆