n-cast+

日々のあれこれ

N-Caster:名古屋

2017
03/29

ゴッホとゴーギャン展

こんにちは!かきこです☆

暖かい日が続き、だんだん春を感じられる季節になりましたねsmiley

今回は先日友人と行ったゴッホとゴーギャン展についてレポートしたいと思います!

このゴッホとゴーギャン展は愛知県美術館で行われていました!

みなさん、愛知県美術館ってどこにあるか知っていますか?

実は栄駅から徒歩3分というとてもアクセスの良い場所にあるんです(*‘∀‘)

こんな近くに美術館があるなんて驚きました!

station_sakae-26.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして今回私はゴッホとゴーギャン展に行ってきました♪

美術館内は大勢の人で賑わっていましたが、本当にたくさんの作品が展示されていたので

一つひとつ友人と感想を言い合いながらゆっくりと見ることができました☆

また、絵画のタイトルだけでなく、その絵画が描かれた背景やゴッホやゴーギャンの経歴など、

普段はなかなか学ぶことのないことをたくさん知ることができてとても興味深かったです(*'ω'*)

 

無題.pngのサムネイル画像

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なかなか普段は美術館や博物館に行くことはないのですが、

世界各地の美術館の作品を名古屋市という地元で見ることができて

本当に楽しい時間になりました☆

ショッピングや友人と旅行に行くことももちろん楽しい時間ですが、

たまには自分自身の知識を増やしてくれるような経験を

大学生の間にみなさんにもしてほしいなと思いました♪

名古屋市内の様々な美術館や博物館で毎年いろいろなイベントをしているので

ぜひチェックしてみてくださいね!

また、南山大学にも人類学博物館という展示物を実際に触ることのできる博物館があるので、

ぜひ行ってみてくださいね(*'ω'*)

 

以上、かきこでした!

 

このページのTOPに戻る ▲

n-cast+に関する最新情報をRSSで取得

< 2017年03月 >
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

ncast+編集局

ncast+編集局

南山大学学生入試広報スタッフとは世を忍ぶ仮の姿。果たしてその実態は…!?
あなたの生活に+を届ける【エヌ・キャスター】の姿をお見せします☆