n-cast+

受験生へのメッセージ

N-Caster:名古屋

2017
03/12

合格おめでとうメッセージ 経営学部編

こんにちは!かきこですsmiley

南山大学合格、本当におめでとうございます!

今回は、経営学部のTさんにインタビューした内容についてレポートします(*´ω`*)

 

1.経営学部ではどのような勉強をしていますか?

主に、マーケティング、経営戦略、会計、簿記の授業があります!

資格を取るために頑張っている友人も多いので良い刺激を受けることができますよ♪

また、私はビジネス英語という授業を履修しています(*'ω'*)

↓授業で使うテキストの数々です。

経営学部1.jpgのサムネイル画像

 

2.ビジネス英語ってどんな授業ですか?

ビジネス英語の授業では主にビジネスの場で必要になる英語の使い方について学びます!

例えば、英語でのメールのやりとりやビジネスマナー、商品開発、

またビジネスに関連した映画を観ることもあります!

あとは、英語力の向上のために文法や会話といった基本的な英語の授業もあります(*'▽')

経営学部2.jpgのサムネイル画像

 

3.経営学部はどんな学生が多いですか?

先ほども述べた通り、資格取得のために頑張っている人が多いので

努力家の人がたくさんいますよ(*^-^*)

 

4.授業以外のことについて教えてください!何かサークル活動はしていますか?

はい!私はキャンプサークルに所属しています。

もともとキャンプや旅行をすることが好きで、

去年は、サークルのメンバーで沖縄に行って、みんなでテントで寝たりシャワーを浴びたりして、

とても良い思い出ができました♪

また、とてもアットホームな雰囲気なので毎回活動が本当に楽しいです(*‘∀‘)

経営学部4.jpg

5.他に何かTさんは活動されていますか?

活動というわけではないかもしれませんが、もともとアメリカに住んでいたこともあり、

他国の人と積極的に出会うことが好きで、

去年の春休みには南山大学主催の短期留学プログラムでニュージーランドに行ってきました!

異文化を学ぶだけでなく、実践的な英語も学ぶことができて本当に良い経験となりました!

その経験もあって、3年次からは長期の留学も考えています(*'▽')

経営学部3.jpgのサムネイル画像

 

6.最後に新1年生にメッセージをお願いします♪

新入生の皆さん、合格おめでとうございます!

南山大学で過ごす4年間はきっとみなさんの人生にとってかけがえのない時間になるはずです。

皆さんも興味があることにはたくさん挑戦して、有意義な時間を過ごしてくださいね!

 

このページのTOPに戻る ▲

n-cast+に関する最新情報をRSSで取得

< 2017年03月 >
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

ncast+編集局

ncast+編集局

南山大学学生入試広報スタッフとは世を忍ぶ仮の姿。果たしてその実態は…!?
あなたの生活に+を届ける【エヌ・キャスター】の姿をお見せします☆