n-cast+

特集

N-Caster:名古屋

2017
03/15

中欧周遊☆

こんにちは!法律学科のんちゃんですnote

今回はクリスマスに行った中欧周遊旅行についてリポートしますxmas

 

訪れた国はチェコ・オーストリア・ハンガリーの3ヶ国airplane

旅行の日程は12月の20~27日の7日間です。

 

まずはチェコrun

ヴルダヴァ川と南ボヘミアの森に囲まれた

中世の街並みが残るチェスキークルムロフを訪れましたshine

世界で最も美しい街といわれており

世界遺産に登録されていますconfident

レンガ色の街並みがとても綺麗で可愛く

絵本の中に迷い込んだ様な気持ちになりましたbook

IMG_8486.jpg

 

続いてオーストリアへrun

オーストリアでクリスマス当日が過ごせる!ということでワクワクしていましたhappy01

・・・が!こちらのクリスマスは観光客に全く優しくありませんでした・・涙

オーストリアではクリスマスは家族と過ごす日という考えが一般的で

ほとんどの人が仕事をしたがらないそうですcoldsweats02

それに伴いイブの夕方から祝日の26日にかけて

お店や施設がほとんど閉まりましたshock

クリスマスマーケットでさえも4時頃に閉まり

どこにも行くところが無くなってしまいました・・まさかここまでとはsweat02

夜まで営業していたザッハトルテの発祥の老舗

カフェ・ザッハーでのんびり過ごしましたcake

IMG_8691.jpg

 

最後にハンガリーへrun

印象的だったのがマーチャーシュ教会flair

現在はカトリック教会ですが

トルコ軍の侵略により一時期モスクとして改築された影響で

イスラムらしさも併せ持つ興味深い教会になっていました。

教会内の華やかな唐草模様や幾何学模様、タイルの色使い等

他の教会とは全く異質で美しい装飾に溢れていて

不思議な雰囲気を感じることが出来ましたconfident

IMG_8745.jpg IMG_8762.jpg

 

夜にはドナウの真珠と称えられるブダペストの夜景を鑑賞night

ずっと見ていたい綺麗さでしたlovely

IMG_8872.jpg

 

今まで中欧の国々に対してはオーストリア以外ほとんど何も知らず

どこも似たような雰囲気だろうな、と漠然としたイメージを持っていましたが

行ってみると街並みや食事、伝統にそれぞれ個性があって

新しい発見の連続でしたeye

以上のんちゃんでしたnote

 

このページのTOPに戻る ▲

n-cast+に関する最新情報をRSSで取得

< 2017年03月 >
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

ncast+編集局

ncast+編集局

南山大学学生入試広報スタッフとは世を忍ぶ仮の姿。果たしてその実態は…!?
あなたの生活に+を届ける【エヌ・キャスター】の姿をお見せします☆