n-cast+

国際交流

N-Caster:名古屋

2017
02/27

しゃけお、海を渡る ー米国内旅行編ー

こんにちは、しゃけおですfish

皆さん、いかがお過ごしですか?

今日は、冬休みに行ってきたアメリカ国内旅行について

書いていきたいと思いますwink

 

今、私は、アメリカの大学に留学していて、

学校内の寮に住んでいるのですが、

なんと、冬休みは、寮から追い出されてしまいますwobbly

 

なので、旅行計画を事前に立てるのはとても重要なこと

の筈だったのですが、結局ギリギリになって、

焦って準備をしました!

 

長期休みの時は、現地の友達たちは、実家に帰ってしまうので、

アメリカ人の友達との旅行は、残念ながらできませんでしたが、

でも、、仲の良いアメリカに留学している南山の友達と、

カリフォルニアへ行くことができましたsun

 

カリフォルニアの主要都市3つを11日間で回るという弾丸計画

最初に行ったのは、サンディエゴです!

サンディエゴはメキシコの国境近くにある街で、

私の留学先のオハイオと比べると、

12月なのに、とっても暖かいsmile

サンディエゴに来る前、オハイオで、一回、-20℃snowになった日があって、

とっても寒かったけれど、

さすがカリフォルニアという感じで、10℃くらいありましたscissors

みんなで見た夕日はとても綺麗でした!

サンセット.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

次に行ったのは、サンフランシスコshine

かの有名な、ゴールデンゲートプリッジに行ってきました!

写真でよく見ていた景色を、この目で観れるというのは、

夢が現実になるようで、とても不思議で感動的な経験です!

 

ゴールデンゲート.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

最後に、ロサンゼルスへ行ってきましたflair

ロサンゼルスで、一番オススメのスポットは、

ユニバーサルスタジオmovieです!

何と言っても、パーク内で、行われる

ショーや映画の撮影所のガイドツアーがすごい!

絶対に日本では味わえないような

迫力のあるパフォーマスを経験できますheart02

ユニバ.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

他にも、旅の道中やホテルで、

みんなと留学生活や英語について語り合ったりしたのもいい思い出ですhappy01

 

みなさんも、南山の留学制度を利用して、

海外に行ってみてはどうでしょうか?

広い世界を友達と一緒に回るのは、

本当に楽しいことなので、

是非、オススメしたいと思いますhappy02notes

 

以上、しゃけおでしたpisces

このページのTOPに戻る ▲

n-cast+に関する最新情報をRSSで取得

< 2017年02月 >
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28

ncast+編集局

ncast+編集局

南山大学学生入試広報スタッフとは世を忍ぶ仮の姿。果たしてその実態は…!?
あなたの生活に+を届ける【エヌ・キャスター】の姿をお見せします☆