n-cast+

event

N-Caster:名古屋

2017
02/17

研究プロジェクト発表会☆

こんにちは!キリスト教学科4年のまなみんです('ω')ノ

 まだまだ寒い日が続きますが、どことなく春が近づいてきたような気がしますcherryblossom

季節の変わり目、体調には気をつけましょう☆

 

今回は、1月末に行われた

キリスト教学科 2016年度研究プロジェクト発表会をレポートします(*'ω'*)

 

この発表会は、

 ①研究プロジェクト発表会

②ゼミ説明会

③卒業生追い出しコンパ

の順にプログラムが進んでいきます。

今回私は①と③に参加しました!

 

研究プロジェクト発表会とは、卒業論文の成果を発表する場ですpencil

キリスト教学科は複数のゼミに分かれており、

各ゼミの代表者が先生や後輩たちの前で発表します。

 17-02-08-09-54-12-550_deco_resize_20170208_095517.jpg

私もゼミ代表として発表しました!

私の卒業論文のタイトルは、

「ヨハネ福音書におけるイスカリオテのユダ―ユダは自分の意志でイエスを裏切ったのか―」

以前n-cast+でも紹介したので、リンクを貼っておきますね(^^)

卒業論文制作中☆

聖書に登場する、イエス・キリストを裏切った「イスカリオテのユダ」

この裏切りには聖書の言葉や悪魔など、様々な要因が関わっています。

では、ユダはその要因のせいでイエスを裏切ったのか?

それとも自分の意志をもってイエスを裏切ったのか?

その答えを約3年間考えてきました。

結論は、「YesやNoでは答えることができない」

…これいいのか?って思いませんでしたか?笑

でも、これもれっきとした「結論」なんです!

この曖昧さ、アンビヴァレンスさ(相反するもの)が人々の心をひきつけ、

現在も様々な作品で題材として扱われているのです。

私が所属していた野外宗教劇でも、ユダは重要人物となっています。

野外宗教劇 第50回「受難」レポ☆

発表を見てくださった方からお褒めの言葉を頂くことができ、嬉しかったです(*´ω`*)

 

その後は1、2年生対象のゼミ説明会があり、

最後に卒業生追い出しコンパが行われました!

ご飯を食べながら先生や同期、後輩と談笑catface

後輩から花束とプレゼントも頂きましたpresent

久しぶりに同じゼミ以外の同期と会うことができ、とても楽しかったです!

img20170208_095822.jpg

 

あとは卒業発表を待つのみ…

新生活の準備をしつつ、最後の春休みを楽しみます!

 

以上、まなみんでした(*^^)v

このページのTOPに戻る ▲

n-cast+に関する最新情報をRSSで取得

< 2017年02月 >
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28

ncast+編集局

ncast+編集局

南山大学学生入試広報スタッフとは世を忍ぶ仮の姿。果たしてその実態は…!?
あなたの生活に+を届ける【エヌ・キャスター】の姿をお見せします☆