n-cast+

日々のあれこれ

N-Caster:名古屋

2017
02/06

*ちょっと変わった授業*

こんにちは!なおです!

最近寒いですが、風邪を引かないように気をつけてくださいね!!

 

さて、今回はわたしが秋学期に受けていたちょっと変わった授業を紹介します!shine

 

みなさんは大学生の授業というとどんなイメージがありますか?

たくさんの生徒の前で、先生がマイクを持って話す大講堂での授業を思い浮かべると思います。

(わたしはそうでしたcoldsweats01

 

 

でも、そういう授業ばかりではないんです!

わたしが受けていたのは、クリスマスキャロルの合唱の授業です!

カトリック校である南山大学らしい授業ですよねshine

DSC00403.jpgのサムネイル画像

 

南山では12月に降誕祭という、イエスの誕生をお祝いする行事があります。

その本番の舞台で歌うために、毎週金曜日の5限にみんなでひたすら合唱の練習をしていました

 

 

歌った曲は三曲!どれもクリスマスの雰囲気にぴったりの曲でした。

中にはドイツ語の曲もあり、英語とはまた違った、厳かな印象で楽しかったですnotes

 

 

座学の授業と違い、声を出したり、動いたりできるので、

一週間のうちのリラックスできる授業でもありました(笑)

 

 

ほかにも、友人に聞いてみると、歌舞伎を見に行く授業、リトルワールドや美術館に行く授業、

習字や篆刻をする授業など、様々なスタイルの授業があるようです!

 

 

授業を通して普段しないようなことが出来るのはすごいことですね!

サークルや放課後だけではなく、

授業自体に楽しみを見いだせると大学生活がもっと楽しくなります(*^_^*)

みなさんも色んな授業をとってみてくださいね!

 

 

このページのTOPに戻る ▲

n-cast+に関する最新情報をRSSで取得

< 2017年02月 >
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28

ncast+編集局

ncast+編集局

南山大学学生入試広報スタッフとは世を忍ぶ仮の姿。果たしてその実態は…!?
あなたの生活に+を届ける【エヌ・キャスター】の姿をお見せします☆