n-cast+

特集

N-Caster:名古屋

2017
02/03

冬の北海道旅行☆

こんにちは!人文学部4年のまなみんです('ω')ノ

自分の学生生活がもうすぐ終わるなんて信じられません…

最後まで突っ走りますdash

 

今回は、12月に母親と3泊4日で行ってきた北海道旅行をレポートしますsnow

 

北海道は今回で2回目

弟が北海道に下宿していたり、某アイドルのライブツアーが札幌で行われたりすることもあり、

せっかくなら連泊しようということになりました(*'ω'*)

 

さあ出発!と思ったらまさかの飛行機欠航thunder

どうやら新千歳空港近辺は大荒れだったそうです…

初めての経験でしたが、何とか他の飛行機に乗り出発しました。

16-12-09-16-53-47-686_photo_resize_20161220_102127.jpg

実はこの旅行の間、札幌は記録的な大雪でしたsnow

欠航が相次いだらしく、無事にたどり着いたのは本当にラッキーでした…!

 

今回、北海道では札幌と小樽に行きました(`・ω・´)

札幌では弟の下宿先や大学、ライブのため札幌ドームに行きました!

16-12-15-17-27-45-298_deco_resize_20161220_102126.jpg

弟は、私より一足先に一人暮らしをしています。

私も来年度から一人暮らしになる予定なので、

一人暮らしってこんな感じなのかなーとイメージすることができましたsmile

私は家事全般が苦手なのですごく不安です!笑

 

小樽は初めて訪れました!

img20161220_102249.jpg

小樽ガラスが有名らしく、いたるところにアクセサリーや置き物などのお土産屋さんがありました!

どれもキラキラしていて素敵でしたshine

また、海外からの観光客が多いことにも驚きました。

寒かったですが、雪景色や夜景がとてもきれいで楽しかったです(*´ω`*)

 

もちろん、北海道グルメも堪能しました!

16-12-15-17-30-00-421_deco_resize_20161220_102126.jpg

スープカレー、海鮮丼、ぱんじゅう(まんじゅう、ではないのです!)☆

食事は旅行において重要ですよね!笑

どれも美味しかったですdelicious

 

卒業旅行に行った後すぐの旅行だったので少しばたばたしていましたが、

とても充実した4日間でした!

社会人になったら家族と過ごす時間も減ると思うので、

このような時間を大切にしなきゃいけないなと感じましたconfident

 

以上、まなみんでした(^^)/

このページのTOPに戻る ▲

n-cast+に関する最新情報をRSSで取得

< 2017年02月 >
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28

ncast+編集局

ncast+編集局

南山大学学生入試広報スタッフとは世を忍ぶ仮の姿。果たしてその実態は…!?
あなたの生活に+を届ける【エヌ・キャスター】の姿をお見せします☆