n-cast+

特集

N-Caster:名古屋

2017
01/27

京都旅行~紅葉ver~

皆さんこんにちは!

人文学部人類文化学科のあみーごです☆

今回は2016年の11月に行った京都旅行についてお話したいと思います!!

大学生になってから京都に行った回数は10回ほど!!diamond

 

高校の友達が京都の大学に進学し、その子の下宿先によく遊びに行かせてもらっています。

あちこちに友達がいるのは良いことですね~happy02

 

何度も京都に行っている私ですが、本格的な一眼レフを持って秋の京都に行くのは

今回が初でした!!

「紅葉と言えば秋の京都」といっても過言ではないくらい素敵な場所ばかりでした。

 

今回は主に二か所めぐりました.

「瑠璃光院」と「大覚寺」に行ってきました。

 

「瑠璃光院」

「瑠璃光院」は京都府京都市左京区に位置し、

壬申の乱で背中に矢傷を負われた大海人皇子(天武天皇)が「八瀬の釜風呂」で傷を癒されてより、

平安貴族や武士たちに「やすらぎ」の郷として愛されてきました。

紅葉シーズンのためため大勢の人がいましたが、自然の美しさに心が安らぎました。

写真は一眼レフを修行中の私が撮影したものですcatfaceshine

kyo7.jpgkyo2.jpg

↑窓枠が額みたいにで素敵でした。      ↑京都のお友達の横顔♡

 

続いては

「大覚寺」

京都府京都市右京区に位置する「大覚寺」は、

平安時代初期、嵯峨天皇の離宮として建立し、

875(貞観18)年から寺に改められ、代々法親王が住持していました。

大きな庭園もあり、かつてここを嵯峨天皇が歩かれていたと考えると、

タイムスリップしたような不思議な感覚に陥りました。

こちらの写真も私が撮影しました!

 

kyo6.jpgkyo.jpg

↑今回は三人での旅行☆          ↑紅葉の間から、、、

 

 この廊下を天皇もお歩きになったのかな・・・?

kyo1.jpg

 

 

最後に京都といったら抹茶♡

もちろん食べてきました!!

 

kyo4.jpg絶品でした~☆☆☆

 

今回の京都旅行紹介はここまで!!

最後までありがとうございました(^^)ノシ

 

 

このページのTOPに戻る ▲

n-cast+に関する最新情報をRSSで取得

< 2017年01月 >
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

ncast+編集局

ncast+編集局

南山大学学生入試広報スタッフとは世を忍ぶ仮の姿。果たしてその実態は…!?
あなたの生活に+を届ける【エヌ・キャスター】の姿をお見せします☆