n-cast+

国際交流

N-Caster:名古屋

2017
01/16

紫色に染まる街~in South Africa

こんにちは!たかと です!

今回も旅行の記事ですが、今回は趣向を変えてみました!

今回の旅先は、南アフリカです!

南アフリカでは、プレトリアに行きました!

(2005年に「ツワネ」と改名されているが、ここではプレトリアのままで進めていきます。)

南アフリカには首都が三つあるんです!dash

というのも、プレトリア(行政府)、ケープタウン(立法府)、ブルームフォンテーン(司法府)と

役割によって分けられているからなのです!

(国を代表する首都はプレトリアとなっています。)

 

このプレトリアは、春真っ盛りの10月頃になると、町が紫色に染まるんです!happy01

(南アフリカは南半球のため、季節が日本とは逆になりますrock

その紫とは、世界三大花木の一つであるジャカランダです!

プレトリアには七万本あると言われています!eye

これを見ることが、今回の旅行の最大の目的でした!scissors

IMG_1990.JPG

ジャカランダ

(写真の花木は、プレトリアにあるジャカランダ第一号の木だそうです!)

IMG_1986.JPG

プレトリアにあるジャカランダ第一号の木であることを示す看板。

ここがブラジルからジャカランダを輸入した人が植えた場所であり、現在小学校となっています。

それが、次に見せるサニーサイド小学校

IMG_1995.JPG

小学校の学生と偶然出会って写真をパシャリ!camera

IMG_1999.JPG

英語で何とか会話しました(笑)

IMG_2010.JPG

「白ジャカランダ」もあります。

紫のジャカランダと同じ種類ですが、あまり数が多くなく、珍しいのです。

IMG_2013.JPG

 

大学時代は色んな場所へ旅行する時間が取れるので、

ぜひ、多くの場所へ行って見聞を広げましょう!

以上、たかと でした!

このページのTOPに戻る ▲

n-cast+に関する最新情報をRSSで取得

< 2017年01月 >
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

ncast+編集局

ncast+編集局

南山大学学生入試広報スタッフとは世を忍ぶ仮の姿。果たしてその実態は…!?
あなたの生活に+を届ける【エヌ・キャスター】の姿をお見せします☆