n-cast+

日々のあれこれ

N-Caster:名古屋

2016
12/23

トレーニングルームで体を動かす

こんにちは!人類文化学科4年のしーちゃんです。

寒くなって、体も縮こまってしまいう季節ですね・・・

今回は、こんな季節にもちょうどいい、快適に体を動かせるトレーニングルームの紹介です。

 

高校生のみなさんによく驚かれるんですが、大学生にも体育の授業はあります。

ただし、必修なのは1年生だけで、週に1コマ。2年生以上は、選択科目として履修することができます。

 

体育がなくてうれしいっという人もいるかもしれません。

かくいう私も・・・運動は苦手なので、チームスポーツはチームメイトに申し訳ないし、

この時期よくやらされた持久走なんて、ほんとに苦しいし(苦笑)

でも、こういう人が体育がなくなると、まったく運動しなくなるんですよね。

すると、肩こりとか、なーんとなく体が重いとか、調子が悪くなってくるんですsad

そんなわけで、少しは体を動かさねばと利用しているのが、大学のトレーニングルームです。

 

s-体育センター.jpg s-トレーニングルーム.jpg

トレーニングルームは、体育センターという建物のなかにあって、筋トレのマシンやエアロバイクなどが並んでいます。

 

フィットネスなどの授業や講習会を受けると、利用許可証がもらえて、

授業で使われている時間以外ならトレーニングルームを利用することができるようになります。

もちろん無料ですshine

運動部だと、部活・サークルで利用許可をもらうこともできるのかな・・・?

実際、利用者には、熱心に身体作りしている運動部っぽい人が多い印象です。

ほかに、外国人の先生も、よく利用されているのを見かけます。

 

s-エアロバイク.jpg

私はこのエアロバイクを20~30分こいで、ストレッチをしています。

それだけでも、汗をたくさんかいて、体が軽くなったり、頭がすっきりしたりします!happy01

こんな設備がタダで使えるのも、南山大学に通う特典ですねscissors

 

このページのTOPに戻る ▲

n-cast+に関する最新情報をRSSで取得

< 2016年12月 >
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

ncast+編集局

ncast+編集局

南山大学学生入試広報スタッフとは世を忍ぶ仮の姿。果たしてその実態は…!?
あなたの生活に+を届ける【エヌ・キャスター】の姿をお見せします☆