n-cast+

特集

N-Caster:名古屋

2016
12/07

私の南山お気に入りスポット☆

こんにちは!キリスト教学科4年のまなみんです('ω')ノ

だいぶ冬に近づいてきましたねsnow

私はテーマパークのクリスマスイベントが好きなので

すでに気分はクリスマスですxmas

 

今回は、南山大学名古屋キャンパスお気に入りスポットを紹介します!

 

まずは…図書館

img20161114_213745.jpg

一見そんなに大きくないように見えますが、

地上3階、地下2階建てとなっているので想像以上に広い建物です|д゚)

地下1階には「キリスト教コーナー」があり、

キリスト教に関する書籍がそろっています!

カトリック系ミッションスクールである南山大学ならではですね☆

最近では卒業論文のためにかなりお世話になっております…笑

キリスト教学科の私にとってこのコーナーは強い味方ですが、

南山大学の学生は全員「宗教論」と「キリスト教概論」を受講するので

他学科生にとっても無縁な場所ではないのです(`・ω・´)

 

また、1階にある「視聴覚コーナー」では多くの視聴覚資料があり、

日本や海外の映画・ドラマなどを観ることができます

授業と授業の空き時間を利用して、楽しみながら英語の勉強なんてこともできちゃいますwink

もちろん、自習スペースもたくさんあるので

静かな場所で勉強したい人には最適な場所です♪

 

もう一つのお気に入りスポットは…グリーンエリア

img20161114_213716.jpg

(11月上旬に撮影したので、紅葉がとてもきれいでしたmaple

大学案内などの表紙にもよく使われているので、知っている方もいるかもしれませんね(*'ω'*)

ここでランチをしたりして利用する学生が多いのですが、

私にとってここは「部活動」の場所

私は3年の10月まで「野外宗教劇(PPC)」という団体に所属していたのですが、

毎年6月半ばから10月上旬までの間、基本ここで練習をしていました(*´ω`*)

(今年の公演の様子はこちらをクリック!)

グリーンエリアをはだしで駆けまわったのは

おそらく私たち部員しかいないでしょう。笑

img20150720_081549.jpg

本番直前になると夜まで練習をするのですが、

夕暮れ時の雰囲気や、夜の大学を独り占めしている感じが大好きでした

今でも気分を落ち着かせたいな、と思ったときは

時々グリーンエリアに足を運んでいます。

 

今回は2か所紹介しましたが、他にも好きな場所はたくさんあります

せっかくの大学生活、楽しみたいですもんね!

みなさんも南山大学に入学したら、ぜひお気に入りスポットを見つけてみてくださいねheart04

 

以上、まなみんでした(^^)/

このページのTOPに戻る ▲

n-cast+に関する最新情報をRSSで取得

< 2016年12月 >
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

ncast+編集局

ncast+編集局

南山大学学生入試広報スタッフとは世を忍ぶ仮の姿。果たしてその実態は…!?
あなたの生活に+を届ける【エヌ・キャスター】の姿をお見せします☆