n-cast+

日々のあれこれ

N-Caster:名古屋

2016
12/02

ファッションの道を目指して

こんにちは。英米学科2年の海です。

11/1(火)-11/7(月)の間、学祭休みだったので東京に行ってきました( ^^)

 

本来の目的は文化服装学院という服飾大学

の見学・入学相談をしてくることでしたが、

ついでに東京観光もしてきましたnote


 

11/3(木)

 

 

DSC_0172.JPG

 

大井町の四季劇場夏にて

劇団四季のリトルマーメイドを観てきました!

名古屋でも公演が始まりましたが

まだまだチケットをとるのが難しかったので東京で観てきました!

衣装がとっても綺麗でした~!!notesshine

 
 

11/4(金)

 

お目当ての文化服装学園を訪れ、

新宿に行ってきました。

 

 

ドレス.jpg

(学生さんの卒業制作ドレス)

 

こちらの学校には卒業後に働きながら、

夜間のコースに通おうか迷っていたのですが、

やはり、正社員として働きながら学校に通うのは

かなり厳しいことがわかり、また悩みだしています。

けれど、お洋服が大好きだから

まずは自分で作り出そう!heart02と決心しました!

近々ミシンを買いにいく予定です(^^♪

お洋服を作ったらまた記事を書こうと思うので

ぜひチェックしてくださいね!

 

アラジン.jpg
 

新橋の電通四季劇場海にて

劇団四季のアラジンを観てきました!

大井町の劇場は名古屋の四季劇場と同じくらいでしたが、

こちらはその2倍ほど大きく感じるほど大きかったです!heart04

あんなにミュージカルで笑ったのはアラジンが初めて!!

ジーニー役の方が味を出していました!(^^)!

 
 

11/5(土)

 

某アパレル企業に就職された南山大学の先輩に会ってきました!boutique

ファッション業界にもいろんな部門があり、

「自分で何がやりたいかは社会にでないとわからない部分もあるけど、

今できることをこなすために、いろんなことに挑戦してね(*^_^*)」

とアドバイスいただきました!

 

私は周りの人から見たら

あれもやりたい、これもやりたい

いろんなことがやりたい

と欲張りな人間に見えているかもしれません。

 

けれど、大学に入学した時に

“卒業したら,自分は何に情熱を傾け人生を過ごしていけるだろうか”

と真剣に悩みました。

 

だから、自由な時間を大幅に活用することのできる大学生時代

出来るだけいろんなことに挑戦して

何が好きなのか、何が嫌いなのか

何が得意なのか、何が苦手なのか

少しずつ見分けていくことができたらいいな、と思い

今日までがむしゃらに学生生活をすごしてきました。

 

大学生活4年間、長いようであっという間に半分にまで

きてしまいました。dash

 

「社会にでると本当に大幅な自由な時間がなくなる(~_~)」

 

と先輩方は口をそろえておっしゃっています。

 

入学後、大切な時間を無駄にしないよう、

1年生から全力で毎日を過ごしてくださいね。

 

 

このページのTOPに戻る ▲

n-cast+に関する最新情報をRSSで取得

< 2016年12月 >
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

ncast+編集局

ncast+編集局

南山大学学生入試広報スタッフとは世を忍ぶ仮の姿。果たしてその実態は…!?
あなたの生活に+を届ける【エヌ・キャスター】の姿をお見せします☆