n-cast+

event

N-Caster:名古屋

2016
12/14

NAGOYA学生EXPO2016 in 名古屋まつり

こんにちは!かきこですsmiley

11月も後半になり、寒い日が続いていますね

私はもともと学外の活動として名古屋市と協力して名古屋を盛り上げることを目的としているナゴ校という団体に所属していて、

その中でもイベントを企画するNAGOYA学生EXPOに入っています('◇')ゞ

そして、今年は名古屋まつりという大きなイベントの一つとしてNAGOYA学生EXPO2016 in 名古屋まつりのメンバーとして参加しました!

とにかく開催した二日間とも天候にも恵まれ、たくさんの方に来ていただいたことが嬉しかったですheart

 

名古屋まつり1.png

私は主に、イベントの際に出展していただくブースを担当していました!

このEXPOでは、様々な分野で活躍する同じ大学生のみなさんと協力して行うことを目的としているので、

名古屋市内にあるサークルや学生団体などにみんなで手分けしながら声かけを行いました!

この仕事は、オファーをしても断られることも多く、悔しい思いをすることもありましたが、

同時に普段は経験できないような貴重な体験ができて本当に良かったと思っています( ^^)

 

また、学生の力を合わせてみんなで一つのイベントを企画する楽しさを味わえたのも事実です!

このナゴ校では、みんな出身地も大学も学年もバラバラなので、普段大学で過ごしていれば関わりがなかったような友人がたくさんできます!

また、メンバーが真剣にイベントを成功させようと考えているからこそ、時には意見がぶつかったりすることもありますが、

だからこそ、イベント当日に成功した時に感じた感動は忘れることができません(*'▽')

名古屋まつり2.png

 

最後に、大学生になったらきっといろいろなことに挑戦する機会が増えると思います!

そんなときに、自分のやってみたいこと・興味あることに躊躇せずチャレンジしてみることが本当に大切だと思います!

悩んでいても何も始まりません!

ぜひ、みなさんもいろいろなことに挑戦してみてくださいね(*'ω'*)

 

以上、かきこでした♪

 

 

 

 

このページのTOPに戻る ▲

n-cast+に関する最新情報をRSSで取得

< 2016年12月 >
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

ncast+編集局

ncast+編集局

南山大学学生入試広報スタッフとは世を忍ぶ仮の姿。果たしてその実態は…!?
あなたの生活に+を届ける【エヌ・キャスター】の姿をお見せします☆