n-cast+

国際交流

N-Caster:名古屋

2016
11/30

しゃけお、海を渡る ー応援編ー

こんにちは、しゃけおですfish

今日は、アメリカできづいた、心温まる応援の仕方について紹介しますhappy01

 

11月に入って、宿題が難しくなってきたり、受験が近づいてきたりと、

みなさん、忙しい日々を過ごしていると思いますwobbly

難しい課題に直面するなかで、自信を持てなくなる時も、

時々あるのではないでしょうか?

 

そんな時は、この言葉を思い出してください

shineYou can do it!  I'm believing you!shine

shineあなたにならできる! 私は信じているから!shine

 

アメリカ人の友達の応援の仕方って、

本当に上手で、私に、いつも勇気を与えてくれますhappy02

日本の「頑張れ」よりも、一歩深くて、

私はあなたの友達なんだから、

あなたができることを知っていて、当然でしょ

って感じでいつも励ましてくれますsun

ここまではっきりと自信を持って言われると、

自然と勇気が湧いてきて「あっ、できるかも」って思えるんですbleah

IMG_4355.JPG

 

一番印象に残っているエピソードは、部活のオーディションを受ける時のことkaraoke

私は、歌うことが好きで、日本のアニメの曲を演奏する部活に入ったのですが、

ボーカリストのオーディションがあると後で知って、正直とっても不安になりましたsweat01

「えっ、私、歌うのは好きだけど、上手じゃないcrying

オーディションに全部落ちてしまったら、どうなってしまうんだろう…」と

 

そんな時、友達が、

shineYou can do it!  I'm believing you!shine

と言ってくれて、すごく勇気が湧いて、

よっしゃー、オーディションでもなんでも、ドーンと来いpunch

と思えるようになりました!

結果、なんと、オーディションに受かることができましたhappy02

友達に感謝heart04

 

IMG_4354.JPG

 

なので、みなさん、難しい課題に直面して、自分にはできないかもと思った時は、

この言葉を思い出してくださいsign01

shineYou can do it!  I'm believing you!shine

そして、自信を失いかけて、悩んでいる友達がいたら、
 
ぜひ、この言葉をかけてみてくださいwink
 
みんなで、大変な日々を乗り越えましょうhappy01
 
 
以上、しゃけおでしたpisces

 

このページのTOPに戻る ▲

n-cast+に関する最新情報をRSSで取得

< 2016年11月 >
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30

ncast+編集局

ncast+編集局

南山大学学生入試広報スタッフとは世を忍ぶ仮の姿。果たしてその実態は…!?
あなたの生活に+を届ける【エヌ・キャスター】の姿をお見せします☆