n-cast+

event

N-Caster:名古屋

2016
11/28

学祭の楽しみ方

こんにちは、はるちゃんですwink

今回は11月3日~6日に行われた南山大学の学祭の特集ですshine

必見sign03

 

大学に着いたら、まずは学祭のパンフレットbookを受付でもらいましょう!

メインステージ、サブステージではライブやイベントをやっているので

気になるイベントがあれば先にチェックnote

 

私の友達が所属する男子チアの演技が始まるので

まずはメインストリートに向かいましたrun

 

学祭4

 

チアリーディングといえば女子を思い浮かべる人が多いのではないでしょうか?

SPIDERSは南山大学、名古屋大学、中京大学の学生たちで構成される

男子チアsign03

男子にしかできない力強く、迫力のある演技を魅せてくれましたhappy02

 

次に向かったのはサブステージsun

ビンゴゲームが開催されていましたpresent

カメラや遊園地の入場券など豪華景品がたくさんsign03

残念ながら私は当たりませんでしたcrying

学祭 

 

お昼時おなかが空いてきたら、メインストリートにGOpig

いろいろなサークルや部活がお店を出しているので

どれにしようか迷っちゃいますtyphoon

 

最後はいろいろと歩き疲れたら教室棟に入ってみましょうconfident

教室棟ではやゼミの活動報告やカフェなどが出店してありますcafe

これは私のゼミのルンアルンプロジェクトですlovely

タイのコーヒー農家から直接輸入してきて、

そのコーヒーを提供しましたsign01

学祭3

 

普通にお店でコーヒー一杯飲んだ場合、実際にコーヒー農家が

受け取るお金は10円から20円ですが、

このカフェでは売り上げはすべてコーヒー農家に寄付する

フェアトレードになっていますheart01

 

学祭にきたら南山大学の学生の活動の様子を実際に見ることができますclover

ぜひまた来年来てくださいwink

このページのTOPに戻る ▲

n-cast+に関する最新情報をRSSで取得

< 2016年11月 >
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30

ncast+編集局

ncast+編集局

南山大学学生入試広報スタッフとは世を忍ぶ仮の姿。果たしてその実態は…!?
あなたの生活に+を届ける【エヌ・キャスター】の姿をお見せします☆