n-cast+

特集

N-Caster:名古屋

2016
11/09

フランス旅行☆

こんにちは!

法律学科4年のんちゃんですnote

今回は夏休みに行ったフランス旅行をリポートしますshine

世界遺産と美食の優雅な旅heart04是非ご覧くださいeye

 

旅行の日程は8日間で

フランス北部をバスで周遊するツアーでした。

まず訪れたのはジべルニーsun

パリから約70km北西の小さな村で、印象派の画家モネの家がありますhouse

image1 (3).JPG

モネの日本好きは有名ですが

実際に見学すると想像以上に日本文化に溢れていて驚きましたeye

家の中はダイニングや寝室など至る所に浮世絵がびっしり飾られており

広大な庭の一部には日本庭園が造られ

フランスなのに日本にいるような不思議な感覚を味わうことが出来ました!

モネの作品「睡蓮」のモチーフとなった池も見られて大満足happy01

 

その後モンサンミッシェルsun

モンサンミッシェルはサン・ロマ湾に浮かぶ小島で

世界遺産に登録されています!

image1 (4).JPG

今回は島内のホテル泊だったので夜中にのんびり島内の隅々まで散策しました

モンサンミッシェルは時代によって修道院、要塞、監獄と、姿を変えたため

様々な建築物が混在し、歴史の流れを感じられる面白い場所でしたhappy01

 

次はパリ郊外のヴェルサイユsun

ルイ14世が建設した世界遺産ヴェルサイユ宮殿を訪れましたshine

image2 (2).JPG

ヴェルサイユ宮殿の感想は唯々綺麗!豪華!に尽きましたlovely

フランスの絶対王政時代の文化を象徴する

きらびやかな装飾の宮殿や手入れの行き届いた庭園はとっても素敵でしたshine

 

最後はパリsun

私は映画やミュージカルになっている

ガストン・ルルーの小説「オペラ座の怪人」が大好きなので

その舞台となったオペラ・ガルニエに行きましたbook

image1 (5).JPG

作品の世界観そのままでとても感動・・・crying

期待以上に美しく華やかでいくら見ても見飽きませんでしたnotes

 

そしてせっかくの美食の街パリなので・・

スイーツを食べ歩きcake

image1.JPGimage1 (1).JPGimage2.JPG

image1 (2).JPGimage2 (1).JPG

パリでは常にお腹一杯の状態になってました 笑

 

今回の旅行で新しい価値観や見たことのない景色にたくさん出会い

自分の視野を広げることが出来ました

学生生活は残り少ないですが

限られた時間を最大限に活用していこうと思いますhappy02

以上のんちゃんでしたnote

 

 

 

このページのTOPに戻る ▲

n-cast+に関する最新情報をRSSで取得

< 2016年11月 >
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30

ncast+編集局

ncast+編集局

南山大学学生入試広報スタッフとは世を忍ぶ仮の姿。果たしてその実態は…!?
あなたの生活に+を届ける【エヌ・キャスター】の姿をお見せします☆