n-cast+

event

N-Caster:名古屋

2016
10/19

夏の東北旅行

こんにちは!かきこですsmiley

だんだんと秋を感じられるような季節になってきましたね!

このブログでは、私が夏休みに行った東北旅行について書きたいと思います♪

今回、私は同じく学生広報スタッフをしているなおちゃんと共に行ってきました!

 

まず、東北に行こうと思ったきっかけは、東日本大震災から5年が経ち、なかなか今の現状をテレビで見かける機会も少なくなってきましたよね。

だからこそ、今の現状を自分たちの目で見てみたい、その場所に行ってみたいという気持ちが強くなり、特に被害が大きかった宮城県の南三陸町に行くことを決めました!

 

名古屋から宮城県までは様々な交通手段で行くことができると思いますが、

大学生ということもあり、経済的なことも考えて今回は夜行バス8時間かけて仙台まで行き(これが一番辛かったです!)、そこから東北本線やバスを乗り継いで行きました・・・。

なかなか遠かったため、大変なことも多かったですが、都会の景色からほのぼのとした田舎の景色に変わり、名古屋から自分たちの力だけで来ることができたという達成感は未だに忘れることができません(*'▽')

東北2.JPG

 

南三陸町では語り部さんのお話を聞いたり(これについては次回なおちゃんが詳しく説明してくれます!)、

津波に流されて何もなくなってしまった街を見たり、仮設住宅を見たりと、聞いたり見たりすることが辛いこともありましたが、

同時に地元の人の温かさや、懸命に生きている人々の姿を見て、一日一日を楽しんで、悔いなく楽しんで生きることが

本当に大切だということを心の底から感じました。

東北1.JPG

 

今回に旅行では、普通の旅行のような「楽しむ」ということだけではなく、それに加えて「学ぶ」部分もとても多かったです!

みなさんも大学生になったら、ただただ遊ぶという旅行だけでなく、自分自身をさらに成長させてくれるような体験をぜひしてみてくださいね!

 

以上、かきこでした♪

このページのTOPに戻る ▲

n-cast+に関する最新情報をRSSで取得

< 2016年10月 >
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

ncast+編集局

ncast+編集局

南山大学学生入試広報スタッフとは世を忍ぶ仮の姿。果たしてその実態は…!?
あなたの生活に+を届ける【エヌ・キャスター】の姿をお見せします☆