n-cast+

特集

N-Caster:名古屋

2016
10/03

福井県でキャンプ

 

こんにちは!アジア学科2年のみゅうです。

 

長かった夏休みも終わり、南山大学では秋学期が始まりました。

みなさんはどんな夏休みを過ごしましたか?

 

今回は夏休みに友達と行った福井県でのキャンプについて紹介したいと思います!

 

福井県には、車で行きました。

大学生になると免許を持っている人も増えるので、車で遠出ができるようになるんですよ!

公共交通機関では行きづらい、山や海など自然を楽しめるところに行きやすくなりますsun

 

名古屋を出発してからは、岐阜でいったん下車して、夕飯の買い物や昼食をすませ、福井県に!

 

キャンプ場についてからは、川遊びバーベキュー花火などこれぞ王道といったような遊びを楽しみました。

自分たちで作ったカレーはいつもよりもおいしく感じましたeyeshine

福井?

 

おなかがいっぱいになった後は、花火!

福井2

クーラーボックスの水で少ししなびていたのが残念でしたが、まだ使える花火もあったのでよかったですcatface

 

ほかにも、寝転んで星を見たり、温泉に行ったり、水晶浜や、

福井3

岐阜県にある養老の滝に行ったりと、

IMG_5985.JPG

 

大学生の夏休みは時間があるので、自分の好きなことに多く時間を割くことができます。

みなさんも、大学生になったらいろんなところに行ってみてくださいね!!

以上、みゅうでした!

このページのTOPに戻る ▲

n-cast+に関する最新情報をRSSで取得

< 2016年10月 >
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

ncast+編集局

ncast+編集局

南山大学学生入試広報スタッフとは世を忍ぶ仮の姿。果たしてその実態は…!?
あなたの生活に+を届ける【エヌ・キャスター】の姿をお見せします☆