n-cast+

国際交流

N-Caster:名古屋

2016
10/10

スペインpart1

 

こんにちは、英米学科2年の海です。

今回は夏休み行ってきたスペインのレポートをしたいと思います♪

 

 

そもそも、スペインへ行ってきた目的は友人に会いに行くことだったのですが、

彼女とは 大学 内の    国際交流イベント    で知り合ったんです!

私は彼女の  本語の勉強の手伝い  をし、

彼女は私に第二外国語のスペイン語を教えてくれ、

私たちはお互いにかけがえのない友人となりました♥

 

彼女の帰国後、私は会いたくて会いたくてたまらなくなり、

思いもよらず気付いたらスペインにいました(笑)

スペインでは、友人の住むマドリードに1週間滞在し、

彼女と一緒にバルセロナフィゲレスカダケスの3つの街にも遊びに行きました。

 

~マドリード~

 

まずは 料理 の紹介から!

スペインは美食の国として有名ですが、

本当に、本当に、本当に、食べたもの全て信じられないくらいおいしかった、、♥涙!

無題.png ab.png

(生ハム赤で囲ってます)

 

これは朝ごはんの写真ですが、

スペインでは日本の味噌汁&ごはんのような感覚で

チーズと生ハムを毎日食べてました。

日本では生ハム1パック、結構なお値段しますが、

A4サイズの2/3くらいのパック  たったの1€113円くらい)!

生ハムが恋しい、、涙

 

 

次に遊び編!

スペイン語で大好きなミュージカルを観てみたかったので

別名マドリードのブロードウェイと呼ばれるグランヴィア通りにて

Lion Kingを観てきました!

lionking.jpg

 

ティモンがフラメンコを踊るオリジナルシーンで

観客の皆が一番、盛り上がっていて

スペインらしいな、と思わずにんまり(笑)

 

 

 

rastro.jpg

さらに、ラストロと呼ばれる日曜日限定の蚤の市にも行ってきました!

素敵なお洋服や絵画、アクセサリーがとってもお値打ちな値段で売られていて、

見てるだけでも本当にわくわくしちゃいます(^^♪

このフリーマーケット、マドリードの中心地Sol駅から徒歩圏内で行けちゃうので、

ついでに有名所も回れて一石二鳥でした!

 

さらに、さらに、観光客は絶対に行かないような

穴場にもいくつか連れて行ってもらって

本当に最高な滞在でした~

 

piscina.jpg

 

この村には

川の水の自然のプールがあって

1時間の登山を経てを見ることもできるんです

 

elmonte.jpg

 

ハワイに滞在した時のことを思い出してしまいました!

大都会マドリードは少し中心地を離れるとこんなに自然に囲まれた

美しい場所もあるんです( ^^)

 

私は英米学科ですが、スペイン・ラテンアメリカ学科の

スペイン語の授業も履修して1年、猛勉強したので

マドリードでは

家族とスペイン語でたくさん話せて満足でした(*'▽')♪

 

それでは第一回目はここらへんで!

第二回を楽しみにしていてください!

このページのTOPに戻る ▲

n-cast+に関する最新情報をRSSで取得

< 2016年10月 >
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

ncast+編集局

ncast+編集局

南山大学学生入試広報スタッフとは世を忍ぶ仮の姿。果たしてその実態は…!?
あなたの生活に+を届ける【エヌ・キャスター】の姿をお見せします☆