n-cast+

特集

N-Caster:名古屋

2016
09/26

上高地旅行☆

こんにちはhappy01

法律学科4年のんちゃんですnote

今回は夏休みに行った上高地旅行をリポートしますshine

 

上高地は長野県の梓川上流にあります

芸術上、鑑賞上価値が高いものであるとして

国が特別名勝に指定し保護している地域ですfuji

飛騨山脈に囲まれ景色が本当に綺麗shine

そして標高1500mに位置しすごく涼しいshine

リゾート地として人気が高く年間約120万人が訪れます!

 

名古屋から夜行バスで出発!

早朝に着き、大正池を散策しましたrun

上高地は朝は長袖の上着を着ていても寒いほど気温が低いのですが

川や池の水温は更に低く、気温と水温に差が生じることで靄が発生します

その様子がこちら↓

IMG_0794.jpg

とても幻想的な景色でしたconfident

 

そして梓川沿いを散歩し森林浴

上高地の中心部、河童橋へrun

山の天気は変わりやすく台風の接近もあって心配でしたが・・

幸運にも穂高連邦が綺麗に見えましたnotes

IMG_1018.jpg

 

夜には星空観察へnight

今までにない数の星が見え感動しました!!

また、上高地には街灯がほとんど無く

この日は月明かりもない日だったので懐中電灯が無いと全く何も見えない真っ暗闇

不安もありましたが日常では体験できない経験にワクワクしましたsmile

 

 

今回の旅行を通して

上高地の自然の魅力を満喫できましたheart04

そしてこれだけ沢山の観光客が訪れても自然をそのままの形で残そうとしている人達の

努力や熱意も感じ、改めて環境について考える良い機会になりましたconfident

 

以上のんちゃんでしたnote

 

このページのTOPに戻る ▲

n-cast+に関する最新情報をRSSで取得

< 2016年09月 >
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

ncast+編集局

ncast+編集局

南山大学学生入試広報スタッフとは世を忍ぶ仮の姿。果たしてその実態は…!?
あなたの生活に+を届ける【エヌ・キャスター】の姿をお見せします☆