n-cast+

日々のあれこれ

N-Caster:名古屋

2016
09/16

かき氷食べ歩き!

こんにちは!ドイツ学科3年のみっこです!

今回は、私がこの夏に食べたかき氷をレポートしたいと思いますpenguin

①活創庵

IMG_6457.jpg

まずは7月に食べに行った活創庵のかき氷です!

金山駅前すぐの大変行きやすいお店です。私は抹茶を、一緒に行った友達はあまおう氷を注文!

暑くなりはじめた頃に食べに行ったのですごく涼めましたshine

値段も500円台で、お店で食べるには食べやすいお値段でした!

 

②フルーツブティックゴトウ

IMG_6570.jpg

続いては池下駅近くの果物屋さんで提供しているかき氷です!

なんと注文したその場でフルーツを絞ってシロップにしてくれます!

(よく見ると写真のかき氷もイチゴの種が見えます!)

かき氷の種類もすごく多くてスイカやプラムだったり変わったものもあります。

また、中に入っていたアイスクリームも大変おいしかったですsun

 

③吾妻茶寮

IMG_6579.jpg

最後はこちらの大須で食べれるかき氷!手前は「吾妻蕨」という名前のかき氷です。濃い目の抹茶と黒糖がかかったかき氷ですが、

すごくふわふわしたかき氷でおいしかったです!

特に黒糖は今まで食べたことがなかったので、こんなにおいしかったのか!と驚きです。

友達の食べた宇治抹茶は、上にクリームがのっていて、ふんわりして甘くおいしかったです

 

以上、3店舗のかき氷を紹介しました!

どこのかき氷も大変美味!もっといろんなお店のかき氷を食べに行きたくなりました!

 

このページのTOPに戻る ▲

n-cast+に関する最新情報をRSSで取得

< 2016年09月 >
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

ncast+編集局

ncast+編集局

南山大学学生入試広報スタッフとは世を忍ぶ仮の姿。果たしてその実態は…!?
あなたの生活に+を届ける【エヌ・キャスター】の姿をお見せします☆