n-cast+

日々のあれこれ

N-Caster:名古屋

2016
09/12

~チキンラーメン作り体験~

こんにちは!たかと です!

今回は、夏休み中に体験したチキンラーメン作りについて書いていきます!

今回、チキンラーメン作りの体験のために、はるばる大阪まで行ってきました!run

インスタントラーメン発明記念館の入り口で、ひよこちゃんの帽子をもらって観光開始です!shine

IMG_1368.JPG

日清食品の創業者、安藤百福の像と(インスタントラーメン発明記念館前にて)

チキンラーメン」と「カップヌードル」を開発した偉大な人なんですflair

IMG_1363.JPG

館内にはチキンラーメンのシンボルキャラ、「ひよこちゃん」のグッズがいっぱい揃ってますhappy01

IMG_1410.JPG

小麦粉からこねて自分で作った麺が完成に近づいていく…

IMG_1414.JPG

袋のパッケージも自作する

IMG_1421.JPG

自作パッケージ!note

ひよこちゃん」の絵は意外に難しい…typhoon

 

日本には、他にも色んな工場見学や体験ができるので、興味あるものに行ってみてはいかがでしょうか?

以上、たかと でした!

このページのTOPに戻る ▲

n-cast+に関する最新情報をRSSで取得

< 2016年09月 >
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

ncast+編集局

ncast+編集局

南山大学学生入試広報スタッフとは世を忍ぶ仮の姿。果たしてその実態は…!?
あなたの生活に+を届ける【エヌ・キャスター】の姿をお見せします☆