n-cast+

国際交流

N-Caster:名古屋

2016
09/21

ドイツから帰還!!と思ったら・・・

こんにちは!ドイツに交換留学していましたちいですchick

 

無事帰還しました!!

 

今回はちょっとした帰還報告とある事件(文句多め)のおはなしですwink

もしかしたら、留学にいこうとしている人たちが心に留めておくとよいかもしれない内容ですeye

だらだらとかきましたがお付き合いくださいjapanesetea

一年間本当に飛ぶようにすぎていったというのが私の今の感想ですが、

飛行機の中ではスマホの中に保存された

私のベルリンでできた友達とお別れ写真をみて、なんどもうるっとしてしまいました。

IMG_5019.JPG

 

ああこんなに充実した一年だったんだなーと。

一年という期間名古屋を離れたことが生まれてこのかたなかったので、名古屋にかえったらどんな気持ちになるのかなと

思っていたのですが、

名古屋に降りた瞬間、

 

暑い、暑い、暑すぎる。

 

それ以外の言葉が浮かばなかった・・・

一年弱ドイツに滞在していたちいは、すっかり名古屋の気温のことを忘れておりまして、度肝を抜かれました。

かえってくるときのベルリンの気温はたしか25度くらいだったと思うのですが、

名古屋に帰ってきたらなんとなんと30度を超えている、、

さらに湿度が恐ろしく高い、、

かえってくる直前にベルリンで植物園に遊びにいっていたのですが、

そこの亜熱帯ゾーンの暑さと変わらなかったcrying

 

一瞬、ああこのままドイツにもう一度旅立ってしまおうかと考えましたが、

家族とあい、また久しぶりにひつまぶしを食べたうれしさは格別だったので、
思いとどまりました笑。

やっぱり日本で食べる日本食は最高。毎日浸かれるお風呂も最高。

 

 

全てうまくいったかにみえた帰国ですが、その後ちょっとした事件がありました。

 

帰国1週間前に、ドイツから同じ日に送ったはずの2つの荷物のうち1つが届かない、、

クリスマスマーケットで集めた大事なコップや、大事な本達が入っているのに、、

 

ドイツの郵便局でドイツで何日で届くのー?ときいたとき、

『8〜10日くらいで届くよ〜(ニコニコ)』

とイケメンで笑顔がかわいらしいお兄さんにいわれ、ああこの人がいうならそうだろうと信じきっていました。

なのに!!

 

10日をすぎても届かない!何でcryingshock!!

 

同じ日に送った1つはもう届いているのに!!

 

15日を経っても届かなかったので、なにか日本からできないかと調べてみると荷物の追跡ができることがわかりました。

 

そしてハラハラしながらドイツの郵便局の検索に発送番号を入力してみると、、

 

なんと私の荷物ちゃんはスペインwine1週間のバカンス・・・1週間もの間、放置されていたことが発覚。

 

私だってそんなに長い間スペインに滞在しなかった・・・荷物に嫉妬する私。

 

大体同じ日に出したものがなぜ違う経路を通るのだろうか。

世界にはとけない謎がたくさんありますね。笑

 

留学からかえってきても気は抜けません!はやく荷物がきてくれることを願います。

 

※送ってから20日、ようやく荷物がかえってきました。もうイケメンお兄さんにはだまされませんangry

 

以上ちいでした!

このページのTOPに戻る ▲

n-cast+に関する最新情報をRSSで取得

< 2016年09月 >
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

ncast+編集局

ncast+編集局

南山大学学生入試広報スタッフとは世を忍ぶ仮の姿。果たしてその実態は…!?
あなたの生活に+を届ける【エヌ・キャスター】の姿をお見せします☆