n-cast+

国際交流

N-Caster:名古屋

2016
09/23

寮での生活 完結編

こんにちは、はるちゃんですwink

暑かった夏もようやく過ぎ、だんだんと涼しくなってきましたねnight

今まで寮でのイベントなどいろいろ載せてきましたが

長いようで短かった寮生活が、今回はついに

完結編ですsad

 

思えば2年前、まだピカピカの一年生だった私は

留学生と生活したい!という思いを抱いて入学しましたribbon

書類選考や面接をクリアして念願の国際寮生活がスタートshine

最初のルームメイトはアメリカ、オランダ、中国から来た留学生でした♪

 

NKKでの生活3

 

初めてのルームシェアで、しかも留学生ととうことで

ドキドキしていましたが、

すぐに打ち解けて仲良くなれましたlovely

みんな勉強熱心で、よく日本語の質問をしてくれたので、

私も頑張らなきゃってモチベーションも高まりましたrock

 

次のルームメイトに行く前に一つ書きたいことがあります。

それは一緒に寮を盛り上げていく日本人ですhappy01

 

NKKでの生活4

 

私たちは留学生との交流を促進するため、

いろんなイベントを開きますnotes

どうやったらみんなが楽しめるイベントになるか、

たびたびミーティングを開いたりして、

準備を進めていきます。

 

また留学生と一緒に生活していく中で起こる様々なことも

相談できる仲間が一緒に住んでいるので

とても心強かったですheart02

 

次の留学生は、インドネシア、タイ、アメリカからで

前とは違いアジア色が強いルームになりましたsmile

NKKでの生活6

歌とダンスが好きな子が集まったので、一緒にカラオケに行ったり

ダンスレッスンをしたりとアクティブな毎日でしたrun

 

最後のルームメイトはインドとアメリカからです。

NKKでの生活5

インドから留学生が来るのは珍しいらしいhappy02

全然文化も違って楽しかったですflair

 

そんなこんなであっという間に2年が経ちました。

最初はまっさらだったこの模造紙もルームメイトからの

メッセージでいっぱいになりましたcatface

NKKでの生活

 

世界地図はみんなの出身国がわかるように

画びょうをさしてもらっていました。

世界各地から来てくれたんだな~airplane

NKKでの生活2

自分の行動力でどんなにも大学生活は楽しくなります!

南山大学は世界とつながることができる

最高の場所ですcherryblossom

国際交流に興味がある人

この寮はとてもおすすめですsign03

 

入学したら皆さんもいろんなことに挑戦して

大学生活を最高のものにしてくださいhappy01

 

このページのTOPに戻る ▲

n-cast+に関する最新情報をRSSで取得

< 2016年09月 >
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

ncast+編集局

ncast+編集局

南山大学学生入試広報スタッフとは世を忍ぶ仮の姿。果たしてその実態は…!?
あなたの生活に+を届ける【エヌ・キャスター】の姿をお見せします☆