n-cast+

日々のあれこれ

N-Caster:名古屋

2016
09/14

アメリカのDisney Worldに行ってきました!

こんにちは!人文学部のあみーごです。

今回は8/20-8/27に家族でアメリカの

Disney Worldに行ってきたお話をします!!(^^)

今回私は家族旅行でアメリカフロリダ州にある

Disney Worldに行って参りました!!shine

 

もう一言でいうと、「最高!」でしたheart04

ではまずDisney Worldの大まかな説明をしたいと思います。

このフロリダ州にあるDisney Wordは4つのテーマパークと2つのウォーターパーク

とオフィシャルホテルによって構成され、その敷地面積はなんと約122km平米で

東京の山手線が2つ入ってしまう広さなのです!eye

 

4つのテーマパークはそれぞれ

「マジックキングダム」、「エプコット」、「ハリウッドスタジオ」、「アニマルキングダム」

とテーマ別に存在しています。

 

その4つのパーク全部を回ろうと思うと最低でも4日必要になってきます。

今回私は滞在日数が4日だったのでなんとか周りきることができました。sweat01

 

一日目は「ディズニーハリウッドスタジオ」

アメリカのハリウッドをイメージしたテーマパークで、

トイストーリーを作るピクサー社のエリアがあったり、スターウォーズのエリアがありました!

私がその中で一番面白かったのが「インディージョーズ」の映画の撮影の舞台を見せちゃうという

ショーで、映画の撮り方や観客がエキストラとして撮影に参加するなどしてとても面白かったです。

IMG_5599[1].JPGのサムネイル画像  ゲート!わくわく♡

 

二日目は「マジックキングダム」

造りは日本のディズニーランドに似ていて真ん中にはシンデレラ城がshine

一番ディズニーらしいです!笑

IMG_5804[1]-tate.jpg

毎日が晴天でしたsun

日本よりも全体的に家族連れが多く、温かい雰囲気でした。

お父さんもディズニーのTシャツを着て家族みんなで楽しんでいました!

マジックキングダムはキャラクターが一番多かったです。

中の造りが豪華絢爛で映画の舞台そのままでしたheart01

 

三日目は「アニマルキングダム」です!

IMG_5923[1].JPG

画像とパークの名前からわかるように動物がテーマとなってます。

敷地内にはサファリパークなどもあり、ジプシーに乗って実際の動物たちの

すぐ横を通るアトラクションもあります!

ライオンやキリンがまじかで見れました☆

ここではショーを多くやっており中でも「ライオンキング」のショーは

迫力がありとても面白かったです!!!good

 

 

ついに最終日・・・

最終日は「エプコット」です!

エプコットは近未来と世界各国のブースがひしめき合うパークとなっています。

10各国以上のブースあり、うれしいことに日本ブースも!

なぜか厳島神社の鳥居がありました笑

IMG_6105[1].JPG 結構リアル!

日本館の中にはたくさんの人がいました!

アニメのグッズから和服や日本のカワイイ文化の発信の仕方がとても面白かったです!

 

 

細かいところまで書くとブログが何ページにもなってしまうほど、

ほんとうにおもしろいことや楽しいことがたくさんの旅でしたheart01

最後にアメリカンサイズのピザと私笑

IMG_6029[1].JPG でかい!!

最後まで読んでいただきありがとうございました!!

以上あみーごの旅記録でした。

 

 

 

 

このページのTOPに戻る ▲

n-cast+に関する最新情報をRSSで取得

< 2016年09月 >
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

ncast+編集局

ncast+編集局

南山大学学生入試広報スタッフとは世を忍ぶ仮の姿。果たしてその実態は…!?
あなたの生活に+を届ける【エヌ・キャスター】の姿をお見せします☆