n-cast+

部活・サークル

N-Caster:名古屋

2016
07/01

SPC(ショート・プレイ・コンテスト)

こんにちは!しゃけおですpisces
 
今日は、私の所属する英語サークルE.S.S.
演劇部門ドラマセクションで行われた
SPC(ショートプレイコンテスト)について
話したいと思います✨
 
 
まず、SPCとは、15分短い劇英語で演じるというもので、
新しく入ってくる1年生を主役において、
2年生の監督のもと劇を作り上げていきます!
 
今年、南山からは、3チームが参加しました!
3年生の私は、そのうちの1チーム、
Team Bravesunに入れてもらっていました。
私たちの舞台は、リトルマーメイドvirgo
アンデルセン童話の人魚姫を短くしたものです!
主人公の人魚の女の子マリナ、そして、陸の王子、海の魔女
1年生が演じてくれました!
 
1年生を見ていて思ったのは、
みんな一生懸命前向きに頑張っているなということですhappy01
演劇未経験で、しかも、
英語で演じないといけないというこの難題を、
少しずつ努力を重ねることによって、
乗り越えていく姿に感動しましたheart04
 
そして、練習を1ヶ月間続けて迎えた本番。
名工大や中部大学、名古屋大学なども参加して、
ジャッジさん、お客さんの前で、お互いに劇を披露し合いました!
どの劇も、それぞれの学校、
チームの個性が出ていて、おもしろかったですsmile
 
私たちのチームはというと、失敗もあったけれど、
みんな全力を出し切ることができましたshine
今までの、練習の成果を存分に発揮できたと思いますsun
大役を任されていたのにもかかわらず、
しっかりと演じきることができた1年生、本当にすごいですflair
 
しかも、努力が認められてか、
4つも賞をいただくことができましたhappy02
特に、心配だったコスチュームなのですが、
いろいろ工夫を施した結果、
逆に、ジャッジの方にとても好評でした!!
 
S__8544262.jpg
 
みんなで協力して、何かを作るって大変だし、
うまくいくことばかりではないけれど、
仲間と一緒に頑張れてよかったです!
 
サークル活動や部活動、また、授業や学外活動、
大学生になるといろいろなところで、
チームプレイが増えると思いますclover
大変なこともあるけれど、
いろいろな困難を一緒に乗り越えた仲間は、
かけがえのないものになりますwink
 
S__8544263.jpg
 
皆さんも、ぜひ、南山大学で、
いろいろなことに挑戦して、
素敵な仲間を見つけてみてくださいshine
 
以上、しゃけおでしたpisces

このページのTOPに戻る ▲

n-cast+に関する最新情報をRSSで取得

< 2016年07月 >
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ncast+編集局

ncast+編集局

南山大学学生入試広報スタッフとは世を忍ぶ仮の姿。果たしてその実態は…!?
あなたの生活に+を届ける【エヌ・キャスター】の姿をお見せします☆