n-cast+

国際交流

N-Caster:名古屋

2016
07/06

It's a small world ドイツ編

こんにちは、はるちゃんですclover

先日友達とドイツの留学生と一緒にドイツレストランに行きました!

雰囲気がとっても素敵なお店だったので紹介しますhappy02

 

国際センターから歩いて2分、

ドイツの国旗がありましたeye

ゲンゲンバッハというお店ですnote

ここでは本場のドイツ料理が楽しめます!

 

ドイツの旅2

 

メニューは全部ドイツの郷土料理ですflair

ドイツといえば、ビーソーセージですねbeer

そのほかにも写真にあるのは牛肉のビール煮、

フラムクーヘンというドイツのピザを食べましたcatface

初めて食べるものばかりでしたが、どれも美味しかったですpig

ドイツ料理.png

ドイツ人の留学生とドイツ語を勉強している友達がいたので

話題はドイツづくしnotes

ドイツ語も飛び交い、まるでドイツにいるようでしたhappy01

ドイツでは16歳以上から飲酒が認められているそうですeye

日本と比べるとずいぶん早いですねsign01

国によって飲酒可能年齢はさまざまで面白いですねflair

でも日本では飲酒は20歳からなので気を付けましょうsign03

 

ドイツの旅

 

ぜひ大学生になったら

いろんな国の料理を楽しんでみてくださいairplane

以上、はるちゃんでしたhappy01

このページのTOPに戻る ▲

n-cast+に関する最新情報をRSSで取得

< 2016年07月 >
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ncast+編集局

ncast+編集局

南山大学学生入試広報スタッフとは世を忍ぶ仮の姿。果たしてその実態は…!?
あなたの生活に+を届ける【エヌ・キャスター】の姿をお見せします☆