n-cast+

日々のあれこれ

N-Caster:名古屋

2016
07/20

Euro2016応援!!

こんにちは!!chick 

ベルリン生活をほそぼそと続けておりますちいです。

そんな生活もあと少し。テストに向けてラストスパートです。

少し前にあったeuro2016というヨーロッパのサッカーの大会のpublic viewingに行ってきた話をしますcoolsoccer

Euro2016というのは、ヨーロッパ内で開かれている国対抗のサッカー大会のことです!

https://ja.wikipedia.org/wiki/UEFA_EURO_2016

今回の試合結果についても詳しく書かれていますよ↑↑

 

私たちがpublic viewingをしたのは、準々決勝のイタリアvsドイツ戦!

 

私が今住んでいるところの近くに湖があり、その近くのビアガーデンで観戦しました!!

前半後半で同点、延長しても決まらず、、

PKで試合の行方がきまるという心臓に悪い展開にfrown

 

ドイツが入れてはみんなで立ちあがり、入れられてはOh Mann!! (あちゃー!!)と頭を抱え、

守らなきゃいけないシーンでは、ドイツのゴールキーパーであるノイアーコールがかかり、

観客がまるで選手の一員のように、みんなで勝利を願って一団となって応援する姿にとっても圧倒されそして感動しました!

 

私は雰囲気を味わたいだけで参加した、サッカーについてはあまり分からない

いわゆるミーハーというやつですが、素人でもわかるほどすごくすごくよい試合でしたsun!!

 

サッカーって楽しいねsoccer!!

 

勝利が決まったあとの喜びのショット。

fußball.jpeg

 

 

結局イタリア戦で体力を消耗しすぎたドイツは主力メンバーがいなくなり、

次の試合で負けてしまったのですが。

 

なにあともあれ面白かった!!日本に帰ってもサッカー観戦にハマりそうです。

 

サッカー興味あるみなさん!ぜひヨーロッパに来てみてくださいねcool!!

 

以上ちいでしたchick

このページのTOPに戻る ▲

n-cast+に関する最新情報をRSSで取得

< 2016年07月 >
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ncast+編集局

ncast+編集局

南山大学学生入試広報スタッフとは世を忍ぶ仮の姿。果たしてその実態は…!?
あなたの生活に+を届ける【エヌ・キャスター】の姿をお見せします☆