n-cast+

日々のあれこれ

N-Caster:名古屋

2016
06/27

ウクレレ始めました♪

こんにちは!ふーちゃんです(^^)

突然ですが、みなさんの特技はなんですか?

今日は大学生活と特技についてお話します♪

みなさんは自信を持って 

「これが好きです!これができます!」

 

と言える特技がありますか?

 

1~2年生のころの私はこれといって言えることが無く、

「歌うこと、料理・・・映画を見ることが好きです」

くらいしか言えずパッとしなかった私bearing

 

三年生になってからの英語の授業でも

一番最初の授業のテーマが

"What's your special skill?"あなたの特技はなんですか?

三分間のプレゼンテーションのはずが、なにも話せずしどろもどろ…

 

そんな自分を変えたい!なにか新しいことを始めたい!

そんな時に参加したのが、以前紹介したハワイフェスのインターンでした。

http://www.nanzan-cast.net/2016/06/post-1059.html

ハワイの音楽といえばウクレレsun

 

jcLaMKU8fLGmNN71466600955_1466600961.jpg

 

私は今年の9月から留学するのですが、

ホストファミリーがなんと音楽一家!

ピアノ、ギター、フルートができるそうで

「あなたは何の楽器ができるの?セッションするのが楽しみ!」

とメールが届いていました。

 

もちろん楽器は演奏できず困っていたので

これはチャンスかも!とウクレレに興味が出てきました。

 

早速実家の母に「ウクレレ始めようと思ってるんだ」と話したら、

「昔買ったきり使っていないウクレレがあるからあげるわ」と

なんと次の日にはウクレレが届くことにlovely

 

ハワイフェスで仲良くなった友人に紹介され

ウクレレの講座に参加してきました!

 

xxoLxKnKEg2rRiM1466600914_1466600929.jpg

 

今まで弦楽器を演奏したことは無かったのですが、

ウクレレは弦が4本だけなのでコツをつかめばすぐ弾けるようになりました。

最近は家に帰ったら毎日練習しています♪

 

楽器でもなんでも、「私はこれが出来ます!がんばっています!」と言えるものがあると

自信が付きますし会話の幅も広がります

留学を考えている人は、留学先でもなにかのきっかけになるかも

 

大学3年生から新しいことを始めたって遅くはありません!

人生の中で一番時間がある!?とも言われている大学生活

みなさんもどんどんいろんな新しい事にチャレンジして、

自分の可能性を広げていってくださいねflair

 

 

 

このページのTOPに戻る ▲

n-cast+に関する最新情報をRSSで取得

< 2016年06月 >
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

ncast+編集局

ncast+編集局

南山大学学生入試広報スタッフとは世を忍ぶ仮の姿。果たしてその実態は…!?
あなたの生活に+を届ける【エヌ・キャスター】の姿をお見せします☆