n-cast+

日々のあれこれ

N-Caster:名古屋

2016
06/22

留学生との交流♪

はじめまして!英米学科2年のむげこですsun

このブログを読んでくれている皆さんの中には、

南山大学に入学できたら留学生の友達がほしい!」と思っている方も多いのではないでしょうか。

今回は、そんな気になる留学生との交流について、私の体験をお話ししたいと思いますhappy01

 

南山大学には、秋学期からたくさんの留学生がやってきます。そんな中で、私は友達の家にホームステイしていたベトナム人の女の子と仲良くなりました。

初めのうちは、母国とは違う国に来ていることもあり、話していても緊張している様子だったのですが、

だんだんと打ち解け、笑顔を見せてくれるようになりましたsmile

留学生と仲良くなるには自分から積極的に話しかけると良いと思いますsun

 

さて、大学で仲良くなった留学生の友達とはやっぱり休日にも遊びに行きたいですよねcatface

私も、いろいろなところに遊びに行きました!

airon.jpg

 

海鮮丼を一緒に食べに行ったり…restaurant

(彼女はわさびがとても好きらしく、チューブわさびを母国に持ち帰りたいと話していました笑)

スポッチャ.jpg

みんなでスポッチャに行ったり…soccertennis

(韓国人の友達はとてもスケートが上手でしたshoe)

こういった個人的な交流以外にも、南山大学では留学生と行くバスツアーなどが実施されているので

ぜひ利用してみて下さい(*´ω`*)

また、どこかに出かけなくても、ただおしゃべりしているだけでいろいろな文化の違いが知れて楽しいですよ♪

最後に、留学生の友達に南山大学に留学して良かったことをインタビューしてみましたshine

 

学校でいろんな国からの友達ができて良かった。そして、日本の学生のように毎日お弁当を持ってきて、友達と一緒に食べたことも楽しかった。

 特に、ホストファミリーと良い関係ができて、家族の雰囲気を感じることができたので、少しホームシックが無くなった。

 

楽しい留学生活を送れたようで良かったですscissorsshine

皆さんも、南山大学に入ったら、ぜひ留学生に積極的に話しかけて、友達になってみて下さいshine

学校生活がもっと楽しくなること間違いなしですよ!scissors

以上、むげこでした~flair

 

このページのTOPに戻る ▲

n-cast+に関する最新情報をRSSで取得

< 2016年06月 >
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

ncast+編集局

ncast+編集局

南山大学学生入試広報スタッフとは世を忍ぶ仮の姿。果たしてその実態は…!?
あなたの生活に+を届ける【エヌ・キャスター】の姿をお見せします☆