n-cast+

上南戦_特集

N-Caster:名古屋

2016
06/06

今年もやってきました!上南戦(E.S.S.)

こんにちは!しゃけおですpisces

今回は、5/14(土),15(日)に行われた、上南戦について

紹介したいと思いますsun

 
 
まず、上南戦とは、
部活動・サークルを中心に行われる上智大学との交流会のことで、
毎年6月の初旬に開催されますshine
去年は、上智大学が会場だったので、
今年は、南山大学が会場になりました!
 
私の所属するESSという英語サークルでは、
南山大学が 公式 に定める 上南戦期間(6/3〜6/5) よりも早く、
上南戦という名を借りたイベント(5/14,15)を行いました。
 
3D3BA35F-DDDE-4786-8AEE-BFE05992EAD4.jpg
 
はるばる東京から、早朝の新幹線に乗ってやってきてくれた上智生!
普段、なかなか、他大学の人と交流する機会をもっていない私にとって、
上南戦での交流は特 別ですsign01
いつも新しい風を吹き込んでくれますtyphoon
 
私が、メインで取り組んだのは、
ESS上南戦、最後のアクティビティであるドラマです。
上智も南山もお互いに英語劇を発表しあいましたshine
 
上智さんが発表してくれた作品は「グレート・ギャッツビー」。
アメリカの1920年代を代表する文学作品で、
レオナルド・デカプリオ主演で映画にもなっています!
見ていて、上智さんの声の大きさ、そして、英語力の高さにびっくり!!
ものすごく発音がきれいで、聞いていて心地よかったですhappy01
 
そして、南山が発表したのは「the Addams Family
アメリカで、1960年代にヒットした、
ホラーコメディーのミュージカル版です!
不気味なことや不幸なことが大好きなお化け一家が
ちょっと変だけど、愛 情に溢れた物語です!
 
S__8036358.jpg
 
英語の発音がなかなか上達しなかったり、
歌のハモりが上手にできなかったり、
なかなか、自分の演じるキャラクター心情が理解できなかったり...
そんな悩みの数々を、約4ヶ月間の練習を通して、
仲間とともに乗り越えてきましたsun
 
その甲斐あってか、無事公演を終了することができましたhappy02
すべてがうまくいったわけではなかったけれど、
南山ドラマ19人全員で力を合わせたからこそ
感 動が得られたんだと思いますheart04
 
上智生の英語力の高さに触発され、且つ、
仲間と何かを作り上げることの大切さを教えてくれた上南戦flair
 
上南戦に参加すると、
そこでしか味わえない感 動をがあります!
南山大学の魅力のひとつですshine
 
以上、しゃけおでしたpisces

このページのTOPに戻る ▲

n-cast+に関する最新情報をRSSで取得

< 2016年06月 >
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

ncast+編集局

ncast+編集局

南山大学学生入試広報スタッフとは世を忍ぶ仮の姿。果たしてその実態は…!?
あなたの生活に+を届ける【エヌ・キャスター】の姿をお見せします☆