n-cast+

N-Caster:名古屋

2016
05/27

盛りだくさんグアム旅!

こんにちは、外国語学部2年おんおんです!

これから皆さんといろいろな記事を共有していきたいので

よろしくお願いしますsun

今回はわたしがたった一人でグアムに旅をしたことについて書きます!

Hafa Adai!

2016年4月8日(金曜日)~4月11日(月曜日)、

セントレアから約3時間半のところにあるグアムへ行ってきましたairplane

今回のテーマは一人旅

いろんなことに挑戦しようと思い、旅立ちました!

夜中の2時前、観光街タモン市にあるホテルに到着。

まず初日に体験したのはイルカウォッチングpisces

水族館でイルカを飼育するのが一般的ではないグアムでは海へ野生のイルカたちを見に行きます!

リアル・ワールド・ダイビングに事前に予約をし当日朝、青く美しいタモンビーチへ出発!

20120720005425_781575213_120_9.jpgのサムネイル画像

その後、パックになっていたシュノーケリングと釣りも体験しました!

二日目はこの旅のメイン、グアムインターナショナルマラソンに初参加!

毎年3000人をも超える参加者と共に汗を流してきましたrun

わたしはハーフマラソンに挑戦しましたが、日本と違うのはやはり盛り上がり!

スタート前に炎を使ったショーが行われたり

約5㎞地点ごとに音楽隊や応援団がエールをくれます!

"Be strong!" "Keep running!"

午前4時ごろ、ハーフマラソンスタート!

・・・

何度も心が折れそうになりましたがなんとかゴールできましたshine

現地では日本人のランナーとも友達になれましたshine

さて、マラソンも無事終わり腹ごしらえは現地で出会った日本人ランナーとレストランでバーベキュー

IMG_6538.JPGのサムネイル画像

大きなお肉や海鮮を贅沢に焼いて食べながら、グアムでの思い出を話しましたclover

グアムでは基本的に英語を使いますが、日本人のためのサービスが多く、

日本語のサポートや交通手段も充実しています!

わたしが一人だったこともあり、現地の方々がたくさん話しかけてくれました。

空港やホテルで自分の要望が伝わらず、ハプニングも起こりましたが何とかしようと

誰かに質問したり言い合いをしてみたり・・・自分自身大きく成長できた旅でした!

基本的に物の値段も安くお土産も充実しているのでグアムは初めての海外旅行にはぴったりです!

大学では勉強もそうですが個人の時間もたくさん楽しむことができると思います。

ぜひ、自分のやりたいことを4年間の間にたくさんチャレンジしてくださいsun

Adios!

以上、おんおんでした!

このページのTOPに戻る ▲

n-cast+に関する最新情報をRSSで取得

< 2016年05月 >
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

ncast+編集局

南山大学学生入試広報スタッフとは世を忍ぶ仮の姿。果たしてその実態は…!?
あなたの生活に+を届ける【エヌ・キャスター】の姿をお見せします☆