n-cast+

特集

N-Caster:名古屋

2016
05/16

春休み、中国旅行!

こんにちは(^O^)
アジア学科2年のみゅうです!
今回は私が春休みに行ってきた中国旅行についてリポートします
 

訪れたのは、深セン!!中国南方にある都市です。

セントレアから香港へ飛び、そこから乗り合いバスで深センへと向かいます。

香港と深センの間には、イミグレーション(出入国するときに通るところ)があるので、初の陸路国境越えにドキドキでした!!

中国旅行

この旅行の中で衝撃的だったのが、レストランで突然伝統芸能の披露が始まったこと!

鍋を囲みながら中国の伝統芸能を楽しむことができました♪

中国旅行3

街中には高層ビルがたくさん!名古屋よりもかなりたくさんあって驚きました。

また、日本だと街中には電線が張り巡らされているところが多いですが、深センには全くなく、新しい都市だということを感じました。

中国旅行2

特に面白かったのが、新聞やお菓子などを売っているワゴンの店員さんとの会話です!

中国語を学んでいたおかげでお話できてとても嬉しかったです。やっててよかったと感じた瞬間でした。

大学で学んだことを実際に使えるのは海外旅行の醍醐味です!!

 

旅行での楽しみといえば、ご飯!

中国旅行4

自分でおかずを選べるスタイルの食堂や、おかゆなど、おいしいものがたくさん食べられて大満足の旅行でした(^O^)

 

 

大学生は時間的にも金銭的にも余裕があり、やりたいことをやったり、行きたいところに行くチャンスがたくさんあります!!

みなさんも大学生になったら行きたいところにぜひ行ってみてくださいね♪

 

以上、みゅうでした!

このページのTOPに戻る ▲

n-cast+に関する最新情報をRSSで取得

< 2016年05月 >
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

ncast+編集局

ncast+編集局

南山大学学生入試広報スタッフとは世を忍ぶ仮の姿。果たしてその実態は…!?
あなたの生活に+を届ける【エヌ・キャスター】の姿をお見せします☆